いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

心の枯渇感からの解放

おやすみ~のLINEは、私からの一方通行が多く


ほとんど、ひとり言。。。


このところ、そんな呟きが続いていました。


子どものことなど、彼が応えやすいことには反応がありますが、


私の気持ちの部分や、未来の事、そんな話題には


翌日、内容に彼が触れることはなくて(ーー゛)


いつも通りの「おはよう」が届きます。


読んでくれ、何かしら感じてはいるはず、敢えて触れない選択をしていること。


今まで、それで良かった。良しとしてきた。


ところが、最近「何か、違う......」


彼の愛情表現に不安ばかりが増していて。。。


欲しい形じゃないから、愛されていないような気がする。


でも、そうではなくって、、


彼は、ずっと、同じように愛情を注いでくれているはずなんです。


では、何が枯渇なのだろう??


「私が望んだように、言葉をくれない。」


だから愛されていないって......


これでは子どもと同じ( ̄□ ̄;)!!


でも、望むものが『言葉』なら、


逢えない時の支柱になり得る。


それは分かって欲しい。そう思いました(^^♪


私の気持ちもひどく荒れ騒ぎ、ついにラリー中にこぼしていました。


私:「今日はもう呟かないから!安心してね~(笑)」

彼:「つぶやいてもいいよ。」

私:「あはははっ」

彼:「大丈夫だから。」

私:「まぁ、ひとり言ですからね^^;」

彼:「気持ちは伝わってるよ。」


受け止めてくれる...とっても温かい(*’ー’*)
でも、伝わっていても、返してくれることはないの
言葉に詰まると......


彼:「そろそろ寝ようか。明日も仕事だしね」
   「chakoちゃん、おやすみ」


待って、、今日は、少しだけ、待って......


私:「私のこと、好き?」って、尋ねると

彼:「好きだよ。」

私:「それが不安になったの......」

彼:「毎日ラインしてるじゃん!」

私:「うん。してる。」

彼:「好きじゃなかったらするかなぁ」「だから、大丈夫だよ」

私:「しないよね^_^;」

彼:「心配しなくても大丈夫だよ。」

私:「分かってるの...でも、とてつもなく、時々不安になるのよ。」

彼:「何が不安になるの?」

私:「思いが一方的な気がして、、無理させてるのかな?とか...」

彼:「無理はしてないよ。調子悪い時は、悪いというし、苦しい時は苦しいともいうし」

私:「うん。」

彼:「だいぶ助けてもらってるよ俺。春頃かな、ちょっと苦しい時あったけどフォローしてくれたよね。」

私:「何もしてないよ私。あなたが苦しいのがツラいなって思うだけで、話しを聞く事しか出来ないし...」

彼:「話を聞いてくれるだけで、いいんだよ。」

私:「私がいつも、話しを聞いてもらってばかりだもん...」

彼:「そんなことないよ。俺も聞いてもらってる。」

私:「すごく有り難いんだけどね(^^♪」

彼:「俺こそ、いっぱい助けられてるよ。」

私:「でも、やっぱり、愛を伝えてくれないと不安になる。逢えない時は、特にね^_^;」

彼:「ラインのメッセージにもいっぱい込めてるつもりだけどダメかなぁ。」

彼:「おはよう、いってらっしゃいの挨拶にもいつも込めてるつもりでいたけど。」

彼:「愛してるの言葉にはかなわないの?」

私:「うん、意味はとてもよく分かります。でもね、きちんと言葉あると、もっと嬉しいんです~~!!」

彼:「うん。わかった。」

私:「愛してるとか、ハートだけで、どれだけテンションあがるか!!(笑)」

私:「女心は、そういうものなんです(*^_^*)」

彼:「うん。盛り上がるのはいいけど、直ぐに冷めないでね。(笑)」

彼:「そっちの方が不安になるよ。」

私:「m(;∇;)mゴメンネ、、面倒な女子で...(>_<)」「冷めないよ~」

彼:「本当?ならいいけど。(笑)」

私:「あの~、、一年間ずっと好きなのよ~笑っちゃうくらいにね^_^;」

彼:「スケベな変態だよ(笑)」

私:「変態でも、歓迎します(。-ܫ-。)」

彼:「よかった。少し元気になったみたいだね。」

私:「うん。良かった♡」

彼:「じゃあ、寝ますかあ」

私:「ありがとう~~!!」

彼:「こちらこそ」「chakoちゃん、愛してるよ」「おやすみ」

私:「キャーヾ(≧∀≦*)ノ〃」「 私も愛しています」「おやすみなさい~」



思わず、私のこと好き??って直球で聞いて


普段話さない、ストレートなやり取り


付き合ってくれた(^^♪


心に溜まった不安、言葉があると更に嬉しくなる想いも少し伝わったかな。


それに、理解を示してくれた。


最後に、「愛してるღ」の言葉も嬉しかったなぁ(。-ܫ-。)ムフッ♡


それだけで、しばらく続いた気持ちに晴れ間が出てくるのは不思議なものです。


呆れるほど単純で、分かり易い、わたし。。。


ふううーっつ、、元気になって良かった。


これが彼の本心だと思います...笑


お付き合いして間もない二人のやり取りみたいですが...


このやり取りをするまで、私たちは一年の月日がかかっています(笑)



そして、日常に戻れば、すぐに封印されることでしょうね~


それでも、きっと、言葉が欲しいと切望する...


モヤモヤが全てなくなる訳ではないけど、不器用さを抱えて、溜まってしまった気持ちを少しづつでも、露わにしてゆくことでしか強固な彼には近づけない…¢(-∀-○)



それにしても、「盛り上がって、直ぐに冷めないでね」って。


うーーーん、ユーモアたっ~ぷり!!


それなら、もっと盛り上げて~~(´∀`艸)♡


付き合い始めのラブラブした感じ...なかったでしょ??


ん?付き合ってという言葉もなかったかぁ。。。


言葉がないのは最初っから...でも、お付き合いしてるんです 笑


「すぐ冷めないでね」って、熱しやすく冷めにくい私に何を言うかっ~~ o(*≧д≦)o


ん?本当は冷めやすいかも??笑


でも彼に対してだけは、出逢ってからずっーーーと


私の生涯で最も高い熱量を保ってるから不思議なんです(*’ー’*)


どんなに愛おしくって大事な存在か......


彼は知り得ないんでしょうね~~


ようやく、自分から、逢いたいので都合を教えてください~が素直に言えた。


「調整するから、しばしお待ちを~」と言われて


昨日、「明日でどうかな?」のお返事だったのに


今夜は子どもの関係で先約が


はぁ~~ついてない。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


でも、月曜日を何とか頑張ってみるって言ってくれた彼


とても嬉しい(〃v〃)アリガトウ♪


でも、今になって、今夜逢いたかったなぁ~~と強く思います。


ワガママでm(;∇;)mゴメンナサイ