いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

I feel coke 輝かしい未来

あんまり、頑張らなくってもいいんんだよ...


先週末、彼から、そんな一言だけのお返事もらって


その日の夜


育てている果実の木の剪定をしたので、これで来シーズンも頑張ってくれるかな。。。と楽しみにしている内容だった。
(これは、お子さんが優秀賞でいただいた記念樹を苗木から育ててるのです。)


「きっと、来年も、再来年も、手をかけてあげれば、ご家族を見守ってくれるような果実になりそうね。楽しみだね~」と返しつつ...家族共通の楽しみなのかも(。>_<。)。。。
そして、手をかけて育ててもらってる果実の木にも、何故かジェラシー~~(´;ω;`)ウゥゥ
私も、この果実が大好きで、大好きで。
彼のことも、大好きで、大好きで。
でも、育ててるのは、私とではないし(  ̄っ ̄)ムゥ
分かってるけど、馬鹿げてるって(笑)
トホホだよ~~。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


それから、
新卒の入社時に流行ってたCMの動画のURLが貼られていた
コカコーラ CM ~ I feel Coke 87
あの、「さわやかテイスティ I feel coke」が印象的だったやつね。私は、まだ学生だったけどフレーズは覚えていた。


彼:『たまたま見つけて見たら、何か涙が出そうなくらい、とっても爽やかなんだよ。
自分にとっての未来がとてつもなく輝いていた頃かな。
丁度、うちの子も、この頃の自分と同じ位になるけど、未来に対して、これくらいの輝き持ててるかな。例え、それが実現しなくても、希望、持てることが大事だよね。chakoちゃんのお子さん達にも、そんな輝いた未来を持って欲しいよね。』


私:『動画観てみました。コカ・コーラのCMって、どれも爽やか路線だけど、時代背景が特に色濃く出るね。とっても爽やかで輝いてて眩しい(^^♪。。希望が持てるのって大事です。後10年後、どんな子ども達になるのかな??もう、子どもじゃないか...(笑)夢に向かって頑張ってくれるといいね。あなたの子も、うちの子も。鼻水も涙も止まらないので、もう寝ますね。』


何だか、色んな思いが込み上げて来てしまって、ラリー不可能に


お互いの子ども達には、同じ想いで、その子なりの輝かしさと夢があって欲しい。。。そう、切に願います(*^_^*)


実現しなくても希望を持てること⇒希望をもっているからこそ実現できること...に置き換えて、考えてみる。
だって、実現しない希望を持ち続けるほど、残念ながら若くもない...(笑)
ピュアな真っ白さは持ち合わせてなくて、経験則から「いやいや、それはツライでしょ!!!」って邪魔をする。
そして、自分たちは??
眩しいほどに輝く未来でなくても、幸せがあることも知っています。
そんな、いぶし銀な人生も、また奥深く楽しいのかもしれない(^^♪
感性に触れ、その喜びが胸の奥底に恍惚感となって広がることは、私の人生においてそう多くないことでしょうから。


あとどれだけ、お互いの時間が残されているかは分からないけど、共に過ごせる僅かな時間に、どれだけ共鳴しあえるのだろうか。


そして、毎日のたわいもない話しは、今日も続く。。。


お昼休みに
「今夜、もしもし出来ないかな??と思って。声が聴きたくなりました。」とメッセージ送ると


「うん。いいよ。何時頃がいいの?」と快くいいよ。。。いつも通り受け身ですけど(笑)


きっと、たわいもない話しばかりで、後から苦笑い。
とても久しぶりの電話。
いつも、私からのお願いのみ。
彼から発せられることはない(´_`。)グスン
でも、声を聴くだけで不思議と落ち着ける。
もっと逢いたくなって、悶々とするかもしれないけど、私に元気を与えてくれる。
何となく元気のない彼、文字では汲み取れない様子を感じられるといいなぁ。
でも、どうか雨、、
わざわざ2駅前で降車して電話をする彼の妨げになるようなことがありませんように~~!!お願いします(*’ー’*)♪