いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

もしもの時と、これからのこと【 結果】

この時の3週間、とても長くて


私は今までの人生を反芻しました。


そしてこれからのこと


検査結果が・・・シロ、クロ、またはグレー


シロだったら...何でもなかった良かった。ホッとして、きっとしばらく経ったらすっかり忘れてしまうかもしれませんね。


クロだったら...きっと生きることと向き合って病気と闘う生活になるでしょう。
この場合、彼の存在が心の支柱となる一方で、必ず付きまとう矛盾とも闘うこととなることでしょう。
家族でない彼は、お見舞いもままならないだろうし、ましてやリスクを背負って無理するタイプではないので、もう二度と会うことも出来ないかもしれない中で、それでも一緒に何を頑張るのだろう???
考えれば考えるほど、グルグル(-。 -; )


グレーだったら...この状態は、どっちつかずですね。手放しでは喜べない。
直ぐにどうこうなる程ではないけど、でも決して忘れることは出来ない状況ではあります。


今回の精密検査の結果は「グレー」でした。
いわゆる、細胞レベルで付き合いながら、要観察。


主治医の先生に日常生活で気を付けるべき点はありますか?と尋ねると。。。


『そうですね、特にありません』


ないんですねヾ(~∇~;)


こうなったら、免疫力を上げて、長生きするっーーー!!!!!
そう心に誓いました。


ですが、人の命は限りがある。
もう若くはないし、いつ何があってもおかしくないんだって
身をもって感じたひと月だった気がします。
だからこそ、在り来たりですが、今を大事にしたいと思います。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.: