いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

冬支度

台風の影響を受けた月曜日


通勤に3時間半以上かかり、お昼前にようやく会社に辿り着いた彼。。。


交通機関の乱れが確実と思った時は、苦手な混雑を避ける為に、お休みを取るような人。


朝、テレビに映った、遅延情報、運休のお知らせを見て、


きっと、まだお家だな...そう思っていたのですが


「おはよう」の挨拶も抜きに


「電車が途中で止まっちゃった。架線点検で、〇〇で待機中。送電止めての作業するみたいだよ。あーあ、無理して乗らなきゃよかった」


えっ~~通勤を試みたの(・。・;。。。


「電車、動いてたのね。頑張って乗ったのにね(´_`。)混雑してて大変でないといいんだけど、大丈夫?」


「うん。今は駅だから大丈夫だよ。chakoちゃんも気を付けて行ってね」


「ありがとう~(*^_^*)少し、早めに出なきゃね」


「うん。いってらっしゃーい」


「あなたも、ゆっくり通勤...(笑)頑張って~^_^;」


「ありがとう」


そして、私は無事に会社に着いて、午前中もあと少しというところで


「やっと、会社に到着。ふぅ・・・家を出てから3時間45分。こんなにかかったことはないよ。もう、疲れたよー。」とヘロヘロになったスタンプと共に届きました。



飛んで行って、労ってあげたい...と、そんな気持ちでいっぱい(。-ܫ-。)ムフッ♥


そんな、週始まりで


月曜の夜は「早めに寝る」予告。火曜の朝は「まだ眠い」宣言


多分、お疲れなんです...(笑)



      


「お仕事、お疲れさま~!これ、⇑見てみて。何てことはないの~~!!でも、何かほっこりしたかな?(^^♪」と彼にメッセージを送りました。(笑)


前日に家の近くを横切った「ハクビシン」の姿を思い出し、まさに「冬支度」をしている北海道のエゾリスの記事が目に留まったのです。



仕事終わりに
彼:「エゾリスだねー。シマリスの秘密なら知ってるよ。(笑)」


彼:「彼らはね、頬袋の中にドングリを6個入れられるんだよ。片側3個づつね」


私:「シマリスの秘密...6個、、だいぶ溜め込めるね(笑)」


彼:「知ってた?」


私:「知りません...(笑)」


彼:「覚えておくと、友達に威張れるよ。(笑)」


私:「明日、同僚に威張ってみよっかな~、リスさん、体が小さいから沢山運べるようになってるね。」


彼:「でも、いきなり、シマリスはね~って語り始めたら変な人だよね。」


私:「あははーっつ、確かにね^_^;」


毎年、寒くなると「あぁ、、冬眠したい」って思うのです(  ̄0 ̄)Ψ!!


今週はずっと眠いんだよ。。。何でだろうって言われて


分かるっーーー!!私も眠い(´-ω-`)ZZZzzz…


動物界では、忙しい~忙しいと冬支度で駆け回っているのにね。。。


私には、ぬくもり不足が発生中ヾ(・ε・。)ネェネェあなたはどう??


って聞きたいなあ。。。