いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

明日は出張

電車で1時間かけて通勤している彼。満員電車は嫌い。いつになっても慣れない・・・・・・と言っています。
そんな彼が、電車の遅延によって、尋常ではない混雑で朝から、体力をだいぶ使い果たして出社したとメールが。
車通勤の私が羨ましいそうです。そうだよね。私も嫌いだな・・・・・・満員電車(~_~;)


心配になった私が、大丈夫??のメール。
私が明日、出張のこと。今日はその準備が主な仕事のこと。そんな内容だったかな。
多分、彼と出会ってから出張はしていないので、知らないはず。
もちろん、彼は仕事中、返信は夜までないんですけどね(>_<)




仕事終わったよのメール。
いつもより、時間が早いなぁ。それだけでも嬉しい(^o^)
朝の通勤時の電車トラブルは、仕事に支障がなかったこと。
今、面白い仕事が出来てるそう。
私の出張の準備がちゃんと進んだのか?気遣いの内容。
私の仕事内容と自分の仕事内容が近いような気がする・・・と彼が言った。
そうだね。お互いの仕事内容までは詳しく話してなかったね。
でも、多分違う。業種は似ているし、もちろん共通している部分はあるはずだけど、
彼は創り出す側、私は支える側・・・ここが大きく違うよね。
私の仕事を彼は「かっこいいね」と言ったけど、私は向いていないと思う。長くやればやるほど、そう思う。
そう、私、結構ネガティブ(>_<)だな。
でも、彼は「やればやるほど、自分の足りない部分が見えてくる。でもそれは真面目に頑張ってる証拠なんじゃない」と。


やっぱり、この人の言葉に私をは救われてるな~~!(^^)!


出張も頑張れる(^・^)