いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

春霞...の和歌から

忘れないうちに投稿します


いつも楽しく拝見している、14年愛ストーリーのお二人のブログ


ミオコさんのお好きな和歌として


「春霞たなびく山の桜花見れども飽かぬ君にもあるかな」を目にして


つい、先日、私もこの和歌が大好きになりました。


思わず”キュン”としたのを思い出して興奮気味です!(^^)!


彼とのメールで、言葉についての話題から
想ってる表現を言葉にすると
その次の言葉って何だろう?という私の問いかけに
返しはなく、、(-。-)y-゜゜゜
どう返すべきか分からないような問いかけですから、”スルー”されても気にしません(笑)


翌朝
今日は霞雲だよ
「春霞、たなびく山の桜花‥(以下、忘れました)」、調べたら下の句は、「見れどもあかぬ、君にもあるかな」でした。
 全部、覚えてたらカッコよかったのにね。いつの時代もこういう気持ちは、変わらないって事だよね。


素敵な和歌だね✨
君も霞かかった山桜を飽きることなく眺めてしまうだろ
こんな意味だと思ってました…(笑)
調べてみたら、違うのね(  -_・)
"山の桜と同様に君にも飽きることない"
の意味なのね。ますます素敵(^^♪


そして、
これは、私に向けてのものだと思って、そう思って受け取りますよー(笑)
ただ、あなたの好きな和歌なのかもしれませんけど、それでも嬉しい!!
またまた、その時も舞い上がったのは言うまでもありません^_^;


今日も頑張ります(*^-^*)


そんなことを思った、先日の出来事でした(^。^)