いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

もやもや

   


朝より雨が強まってきた。


子供たちが土曜授業日で学校だったので、朝も通常通り送り出したの。さぁ~とひと息つ


いたら、気持ちがフリーズして、何もしたくないモードに(×_×)


気づいたら、もうお昼。


今日のお天気みたいに、もやもやした気分だったんだ。


そろそろ切り替えないとなぁ(笑)…帰ってくるし。


女心と秋の空…これは密接に関係してるかもしれない(笑)


こんな、もやもやした気持ちを彼に伝えたら、返信メールはないです(-.-)


きっと、面倒だよね。。。こんな調子の人に付き合うのは。


-----翌日-----


彼⇒「気分はどうかな。昨日は、ふさぎ込んじゃったの?
   季節の変わり目って、何故か、体もそうだけど、心の調子、崩しちゃうことあるよ     
   ね。気持ちのフリーズ状態、うまく解凍することできたかな。
   ダメな時って、無理して元気出さないで、暫く、心のままにしておいてあげるとい     
   いよ。そのうち、心の方から、勝手に動き出したくなるから。」だって。


そうそう、翌日には、もう、解凍出来たみたい(*^^*)


たま~に、どうにも落ち込み気味になる私。


まぁ、基本的には寝れば忘れるんだけど(笑)


でも、駄目な時は、とことん落ちて自然体にするようにすると、いつの間にか吹っ切れて


くる。


私⇒心のままにか…いつも、ありがとうね~。
  (彼)の言葉に、元気をもらってるな~(о´∀`о)


彼⇒おっ、解凍できたんだね。よかった、よかった。
  レンジ使わなくても、自然解凍するよね。(笑)
  フリーズは、体、心が必要だと思ってそうなることだから、回復にともなって、自然   
  解凍だね。
  目を閉じてじっとしていると、不安、悩み、色んな考えが浮かんでくるけど、心の中 
  の視点を少し上げて、それらのモヤモヤを観察してみると、「ああ、これか」って感  
  じで見えてくることがあるよ。無理しても消せないけど、放っておくと知らない間に    
  いなくなったりする。でも、かれらも寂しくなってまた戻って来ちゃったりもするけ    
  どね。(笑)


  人は生きていると悩みばかりだからね。一つの大きな悩みがなくなると、今まで気に 
  も留めてなかったことが一番の悩みとなってまた現れて来るし、人の考えって、面白
  いよね。


私、やっぱり、彼が大好きです。