いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

黄金色の秋

秋晴れの続く連休中


朝、目覚めてカーテンを開けると輝く眩しさ


ここ数週間、週末に台風の影響で、秋を楽しむどころではなかった。


これはお出かけ日和ですね。


我が家は、旦那は仕事、子どもはバイトと部活といった具合で、家族では行動を共にすることはない...(笑)


唯一、下の子の習い事のイベントがあり


イベント終了後にある打ち上げの準備に忙しく動き回っていました。


友人のパン屋さんがオードブルを届けてくれて、大助かり!゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


子ども習い事も、気付けば、子どもも最年長...Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


そう言えば、周りのママ達も見渡せば、皆さんお若い(笑)


習う立場から、下の子たちをまとめサポートする部分が増え、憧れている先生に少しでも近づけるように、頑張っているわが子ではありますが...


今回ばかりは、狭間での葛藤も相当あり、悩んでるな~って感じていました。


まぁ、母は「ふう~ん」って日々の愚痴を聞くくらい(笑)


真剣に悩む、、とても良い経験だったはず...


だからこそ、イベント終了の終演の幕が閉じた時の、あの涙、生涯忘れることはないんじゃないかなって思える。


こんな青春出来るのが、羨ましくもあるなって。。。わが子を見て思うのであります(笑)


何かに一生懸命の取り組むのは、大人も子どもも関係ない。


心が揺れ動く一瞬、そうそう多くはないでしょうから(〃^∇^)o彡


こうやって、子どもの成長を楽しめるのもあと僅かだろうな...と思うと、自分の子育て、どうだったのかな??って感慨深く思うこともあるけれど、何が正解ってないのが子育て、散々あーでもない、こうでもないってやってきた訳ですがァハハ・・(・∀-`;)


子育ても終盤にきて、頑張ってるねって言ってくれる人
無理しないんだよと支えてくれる
そういう存在が彼。


子どもの手が離れてきた今、うーーん、やっぱり考えてしまう...笑


彼は???
共に過ごせる人ではない
毎日繋がってはいるけど
見せてあけたいって言ったもの
太陽に照らされる一面のススキを見て
ぎんぎつねのしっぽみたいで綺麗だったよ。
......(。-ܫ-。)フフッ♥m
ぎんぎつね。。。見たことありません(笑)
⇓こんな感じ??笑

  

言葉を付けたして、想像力をかき集めて
その光景をイメージしてみる。


何だか、嬉しいけど、ちょっと苦しい(>_<)


日々ゆるく繋がっている
離れていてもお互いを想い合っている
そんな風に思っていたけど


一人で出かけて
気になったものLINEする私
『去年も圧巻だったけど、イチョウの木が色づいてるのを見てます』



ポツっとひと言返してくれる
また呟く
ひと言だけ返ってくる
...終いには楽しんでるね~って
本当は一緒に楽しみたい。


一緒に楽しめることないのだと思うと


だいぶ苦しいかなぁ。


一緒に楽しめる人、他にもいるんではないか?
そんなことが頭を過るの重症かな。


はぁぁ、、どうしたんんだろう?ʅ(´-ω-‘)ʃ