いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

いろんな風景

子供の頃から、動物に囲まれていた彼。
動物の気持ちが分かるような気がするそうです。
大きな犬、シャム猫、アヒル。アヒルを抱っこして、庭の池で泳ぐのを見ているのが好きだったなぁ。と昔を振り返ります。


彼のお子さんが小さい頃は、一緒によく近所のホームセンターで猫ちゃんを見ていて、毎週のように行っていたので、売れていなくなる猫ちゃんとかいると、お子さんが「猫さん、これで寂しくなくなったね。」こんな親子の会話。お子さんも彼同様、動物が好きなことが伝わってきました。


彼のお話では、いろんな風景が浮かんでくるなぁ。
とても、とても......優しい気持ちに包まれている。