いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

逢瀬強化月間の妄想

2月、3月にブログ更新がほとんど出来ず、書き溜めてた内容となります。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


いつもと違う方面の出張が入りそう
前泊になりそうって聞いていました。
とある地方都市で、私も昨年、同じその地方都市に出張で訪れたばかりでした。
どちらか言うと、そんなに出張で訪れるような都市ではないのに、スゴイ偶然だねって。
新幹線主要駅に何があって、名産はこれで、やっぱりこれは食べなきゃだよね。なんて、盛り上がっておりました。
知り合ってからは、彼の出張は日帰りのみ。
泊りの出張に何故かテンションが上がるわたし(笑)


夕方発の新幹線で、現地着が〇時で
その後同行者と夕食して、ホテルに着いたら。。。
自由時間だぁ!!そんなことを勝手に妄想( ˘ω˘ )


出張前夜に
明日の夜は〇〇(地方都市)ですね。寂しくなーい?まぁ、そんなことはないですね
。きっと。ホテルで一人の時間も満喫しそうな気もしますし。そんな寛いだ時間を邪魔しちゃいたい。あなたの出張に興奮気味なのは何故でしょうね??(笑)仕事だから...って言われそうね。


恐らく、いつもより早めに就寝した彼からは翌朝まで返信はなく
翌朝いつもの時間に
荷物がとっても重いよ。仕事で使用するであろう機器類などがいくつか持参しないといけないから、移動中も気が抜けないし、こんなの持ってトイレも容易じゃないなと嘆いていました。
万が一、盗難紛失なんてシャレにならないし大問題になるに違いないでしょうね。
出張に同行なんて、絶対あり得ないことですけど、同行して荷物番を請け負いたい気持ちです(笑)
「頑張ってくるね~」と彼。新幹線のおおよその出発時間を聞けたし
「頑張って来るんだよ~」っていつも彼が私に言う口調を真似てみたり
穏やかに送り出し
無事に新幹線に乗った頃に
夜、電話したい~♡って言っちゃう計画に一人ほくそ笑む私。。。


夕方「新幹線に無事に乗れてます?しばし旅をお楽しみくださいね。あちらに着いて夜の打ち合わせなどあるのかな?ホテルの部屋に着いたら、許されるのなら電話した~い」


「さっき新幹線乗ったところだよ。この路線シートが特急みたい。向こうに着いてみないと分からないけど、時間が合わせられそうなら電話いいよ。何時頃まで大丈夫なの?」


「わぁ~い(*≧∀≦*)ノ━━━!!! コンビニ行くとかするので時間は大丈夫よ~。着いたらでいいので知らせくださいね。」


夜の9時過ぎに
ホテル着いたよって、彼からLINE
「電話する?」
「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」
「何時頃がいいの?今?」
早くお風呂入って休みたいだろうから
「うん、今でも大丈夫よ~」
ちょっと家出るから待ってと打ってるとLINE電話が🎶
珍しく「かけるよ~」がなくかかってきて、あたふたしちゃったけど
直ぐコンビニ行くと家を出て
こちらから掛けなおすと
「ごめん、そうだったの」と彼


お久しぶり(*´σー`)の声です
声を聴くのも3週間振り
いつもと違って部屋での電話で、静かだし落ち着いてる様子。
どうですか?〇〇地方は?お部屋落ち着く?などと尋ねると
この辺りはchakoちゃんが言っていた通りだったよ。こじんまりしていて質素な感じかな。名物の〇〇ラーメンって食べたけど、まぁ名物ってほどの事もなくね(笑)ホテルに着いて、部屋に入ると、あれ?居ないなぁって思ったよ。いつも部屋に入る時は隣にいるからさ......なんて、それってちょっと恋しいってこと?!
私「ねぇ寂しい?」
彼「まぁね」
私「う、ううう、そこに行きたい」
彼「あははっ、おいでよ~」


最近どうですか?
毎日文字のやり取りばかりで、気持ちの奥にあること話せるってとても大事だなと思いながら、リラックスした状態で、いろんな事が話せたかな。
お花見のこと、その前にでもゆっくり時間を持ちたいこと、触れ合いが足りてないこと、これから年度末の忙しさなど
話してゆくうえで
じゃあさ、毎日のように集中的に会っちゃう?強化月間みたいにね(笑)って、彼が言うものだから、到底無理なことでも、そんなこと出来たら楽しいだろうなぁ~って。
気持ちが込められていたようで、何だか描けなかったものを少し見られたようで幸せに浸れました。
自営で時間を調整出来たりしたら、そんなことも可能だったかもね~と言うと
どうやって時間捻出するのかって話だし、俺の体力がどこまでもつかだよね(笑)
・・・・・・確かにその通り。現実的ではないです。
でも、たとえ夢のような話でも、そういったことをお互いに共有できるってことが何より嬉しいのです。
この夜、35分の通話
電話はもちろん、会った時でさえも、こんなに長いこと話すのは久しぶりかも。


俺たちみたいな関係で、毎日のように会えて違うところに帰るっていうのが一番いいのかもね。生活になったら嫌なところも目についちゃうしね(笑)
「もう、どうして、ここにこれ置くのかな!!」って怒られそうだよね。。。(*´σー`)
そんな他愛もないケンカも微笑ましくて愛おしいものですけどね。


今年に入って、彼との逢瀬2回
時間にして5時間


伝えきれないこと、抱えきれないこと、たくさん出来てしまった私たち
この春
どちらに向かって歩き出すのか
歩幅を考えながら、少しずつ進めていけるかな