いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

予定を教えて

先週末に私に忘年会があって


「どこでやるの?何食べるの?」なんて、楽しげに聞いてくる彼


休息と言っても、何を休息なのか??


好きって言わないこと?


気持ちの上で期待しないことなのかな?


よく分からない状態ではあるものの


元々、日々ラブラブ要素のない私たちには


今まで通りのやり取りが続いています。


そんな中


今週の予定を教えてと言われて


予定を詰めようとするところに嬉しさと、若干の不安が入り交じりつつ


そして、予定を知らせると、更に翌日


「予定はどうなってますか?」と彼から再度お尋ねが・・・


私「??r(・x・。)アレ???昨日、お知らせしたんだけど?〇曜日以外ならいつでも都合つけられそうよーって」


彼「ゴメンね。昨日仕事でてんぱってて、俺、見落としてた。見返したら、仕事中に知らせてくれてたんだね。」


私「ううん。あなたでもそんな「テンパる」ことあるのね(笑)珍しいね...でも、お仕事大変そうだったもんね。私と会うことでお仕事モードを解除してリフレッシュして、また戻れるならそれはそれでいいけど。なので、デートは無理でなくて大丈夫です。」


あぁ~可愛くないなぁ。。。
逢いたいのに、逢いたくないみたいな......天の邪鬼な私(>_<)


翌日
彼「よし、じゃあ〇曜日にリフレッシュしよう。俺も半休取るし、カラオケ行ってクリスマスのお祝いして、その後お部屋デートで決まりね!!クリスマスの曲は何曲か練習してくること(笑)」


私「デートプラン考えてくれてありがとう~!!!私も半休取れるように調整してみますね!クリスマスの曲かぁ?うーん思い出しておきます(笑)クリスマスモードについていけてない人になってて慌てちゃうよ~^_^;プレゼントとかどうしようか?考えなくていいかな?」


彼「都合つかなそうだったら調整するからね。一緒に盛り上がれることが何よりのプレゼントだよね。」


私「うん。一緒に歌って楽しめることが何よりだよね~( ´͈ ᵕ `)あなたの歌が最高のプレゼントかな(笑)」


忙しい中、ちゃんと予定を立ててくれた。
何よりv(≧∀≦)v うれし~~~!!!!!
しかも、半休取れるの??


心の不安を隠すべく、私が決めたことは、彼を送らないこと。
そのことにどんな意味があるのか?全くないような気もするけど...笑


その日でなくてもいい車の点検とタイヤ交換を理由にして
車が使えないと申し出ています。


いつもの街ではなくて、少し彼の勤務先寄りの駅で待ち合わせて。


こんなに嬉しいけど、笑顔で逢えるかな??


彼の顔を見たら、どんな感情になるのかな??


きっと、ドキドキも不安なのも「えっー何で!!」って言われるんだろうな(笑)