いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

クラムチャウダー

世の中クリスマス一色の雰囲気ですね(^▽^)


先週のデート


彼が提案した(カラオケでクリスマスソングで盛り上がってからの→お部屋)


私がを選択したのは、即、お部屋...笑


なので、彼とのクリスマスは特になく。泣く。゚(*´□`)゚。!!


日が経つにつれて、あぁ~ぁ、、勿体なかったな。。。の気持ちも強まり


そんなこと言ったところで、仕方のないこと。


そうしたかったのだから!!笑


次にいつ逢えるか??分かりませんけど


落ち込んだり、卑屈になったりせずにいられるのは


こんな、ほのぼのした会話ばかりしているからなのか??笑


早めに帰れる日
「今日は早めに帰宅だよ」
「お疲れ様~!!私も、今お仕事終わったところ」
「お疲れ様」
「今日のご飯は何ですか?」
「どうしようっかな?決まってない。笑」
「昨日はもつ鍋でしょ。だから鍋はダメだよねー(笑)」
「あっ、お鍋はダメかぁ。簡単だし、寒いからいいかなって思ったんだけど」
「シチューは?ありきたりだけど。(笑)」
「それは子どもたち大好物だけど時間かかる(´_`。)でも、圧力鍋にお任せしてお風呂に入ればいいかな!」
「うん。それでできそうだね。」
「あとはお鍋が勝手に美味しくしてくれる!!笑」
「お肉大き目がいいなぁ」
「お肉大き目ですね~」
「そうそう(笑)」
「牛肉だとお高いよ~(´_`。)」
「豚さんでいいんじゃない」
「クリームシチューにしようかな」
「クリームだと鶏さんかな」
「そうチキンですね~」
「うん。今日のメニューは決まり?」
「それで、決まりかな!!(^^♪」
「うん。あー、あさり入れたいなぁ」
「アサリ?あっーいいね~クラムチャウダーみたいになる」
「クラムチャウダーがいい。(笑)」
「うんうん。食べたくなってきた。クラムチャウダー」
「小学校の時、給食によく出たな。じゃあそれにしよう」
「買い物行ってきます~」
「そろそろ駅だよ。、お買い物頑張ってね。」


何でか、たまに、今夜の夕飯を一緒に考えてくれます......笑


そして夜


「アサリ買って帰って、さぁ~クラムチャウダー作ろうって思ったら、子供たちが不調で
疲れて寝てたり、腹痛だったりで...残念ながら今夜は私だけなので炒めものでした。あぁ、食べたかった...けれど、明日にしました(^^)」


「あらら、野菜炒めだったのかな?うん。明日はクラムチャウダーね!白のボストンクラムチャウダーね。そういえば、独身時代、モスバーガーのクラムチャウダーが好きでよく食べてたなあ。」


「美味しいよね!!モスバーガーのクラムチャウダーは、私は今でも˘⌣˘好きだな~」


「赤のトマトベースのクラムチャウダー食べたことある?」


「それってミネストローネじゃないの?」


「ミネストローネは二枚貝を入れないよね。トマトベースの方が一般的みたいだよ。」


「えっ??トマトべースは食べたことないなぁ ^^;」


「ボストンクラムチャウダーが白で、ただのクラムチャウダーっていったらトマトベースみたいだよ。日本は白が普通だけど。」


「日本ではクラムチャウダーは白だよね~笑」


「そうだよね。でも、それはボストンクラムチャウダーってやつみたい」


「赤も美味しそうだけど!!」


「一度、食べてみたいけど、やっぱり白が美味しそう。」


「ますます食べたくなってきちゃったよ~」


「chakoちゃん、お料理好きだから赤もチャレンジしてみたらいいかもね。」


「うん。作れそうね。レシピ探してみようっと!」


「味、教えてね。」


「うん。うまく出来たら今度作っていきます(^^)」


「ありがとうね。」


結局、翌日に作ったのは
いわゆる一般的な
白の「ボストンクラムチャウダー」


アサリをたくさん入れて、安定の美味しさでした(^^♪


今度はトマトベースの「マンハッタンクラムチャウダー」を作って


彼にも食べてもらえるといいなぁ~


何となく忙しい師走に


クラムチャウダーでほんのり心も温まります♡