いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

12月の悲喜こもごも

彼は逢瀬後に体調を崩し、翌日以降、少し寒気がするそうです。
鼻風邪かな??熱は上がらずとも、体が怠い...
自宅でゴロゴロ休養していた土日Σ(;´□‘)ノ


私の方は
忘年会のはしご??笑
昼間......学校の役員での忘年会
夕方から......妹家族との忘年会
妹家族、甥っ子姪っ子の彼氏、彼女、友達
総勢16名が集う、毎年恒例の忘年会
普通の団地に、この人数がよくもまぁ入るものだなって、感心します。
けれど、子供たちにとっては、かなり楽しみの様子で、一番下の子たちが中学生になった今でも継続しています。
いつの間にか、甥っ子姪っ子の彼女や彼氏も参加して、ここはたまにメンバーチェンジがあるのですが...笑
でも、中学生、高校生、大学生、今や社会人になった子まで
異年齢、男女、入り混じって楽しめるのって、とってもいいなぁと思っています(>∀<人)━━♪♪


準備をするのは、妹の旦那様がメインで!!!
お料理がとっても得意で、ワイワイ人が集まるのもお酒を豪快に飲むのも大好きな人(^^)


今年は「もつ鍋」「あんこう&タラ鍋」


前日の夜から、子供がお泊りに行くと送った帰りのことでした。


片側2車線道路の走行車線を運転していると、右の追い越し車線から車が当たってきて
まさかの事故!!!!!
並走して走っているので、左側にはガードレールで私の車は避ける術もなく。。。
右側の運転席から後部座席にかけて「ササッーーー」と緩やかな音が


何でだろう??すり寄ってきたの??見えてなかった??
疑問を抱えながら、車を停車させると
後ろに続けて接触してきた車も停車


運転手が下りてきた!!!
おっーと......ハイカラなハンチング帽被ってる、、かなり高齢のお爺ちゃんΣ(;´□‘)ノ
「見えてました??」
「全然、見えてなかたの!!」って!!笑
警察呼びますねと言うと、はいどうぞどうぞ~
そこから、警察が到着するまでの十数分
自営業でのお仕事の話し、つい先月高齢者講習で散々脅されたばかりだとの話しなど...お爺ちゃんのトークは止むことなく...
ケガもなく、車の傷も少々で、痛いのは横を通り過ぎる車の人からの「あっー事故ってるの~??」の視線。。。ρ(-ω- )
毎日車を運転して、無事故無違反できている私。
実は、旦那がプロドライバーなので、常々運転に関してはうるさく!厳しく、口うるさく、心得たるものやを聞かされています"(-""-)"
もちろん安全運転を心がけているつもりです。
が、やっぱり、こうやって事故は起こりうるもの!!!
今回の事故は、いい教訓となったような気もします(^^)


何が憂鬱って
この事故報告を旦那にすること...


その前に、彼に一通り事故の状況を説明すると
家に着く前にラインをくれていました。
「事故大丈夫?自分が悪くなくてもショックは大きいよね。ケガがなったのが良かったね。手続きとか終わったかな?動いてる車同士だと過失割合がゼロにならなそうだから、ちょっと心配だけど、保険屋さん同士の話し合いで対応してもらえたらいいんだけどね。」


家に着き
「ありがとう~。大丈夫ですよ~。そうなんだよね。。走ってたからゼロにはならない...(´_`。)」と、メッセージを返すと
「疲れたでしょ。精神的にも、きちゃうしね。」
「うん、あとは保険屋さんにお任せする。。」
「そうだよね。それが一番。」
「うん、そして小言に耐えるのみ(._.)」
「旦那さん?」
「そうそう」
「まぁ、不可抗力の事故だし。相手悪いし。でも、プロドライバーだから、厳しいかもね。(笑)」
「ドライバーだから、細かいのよ。。」
「よけろ、とか言われそう(笑)」
「言いそうだよ~。止まれとか...」
「まぁ、よけたり止まったりして、他の事故起こす可能性もある訳だから、対応は良かったんじゃない。」
「がんばります!!」
「うん。これから、話しするの?」
「あっ、ちょうど帰ってきたみたいなので、話すね!!またね。ありがとう~」
「うん、じゃあね。がんばれ~」


何だか、どんな小言にも耐えるパワーを彼からもらえました( ˘ ³˘)


「ご心配をおかけしました。」
「旦那に話したら、車の状況を見るでもなく、自分の車じゃないし、まぁ仕方ないんじゃないみたいな感じで小言もなく。興味もなく。(笑)あとは保険で何とかしてもらってって早々に話しを終わらせて寝ました...笑」
「良かったね。いい旦那さんじゃん。喧嘩とかになったら大変だったもんね。」
「あっ、とりあえず良かったのかな。笑」
「そうだよ~」
「そう思っておきます。心配してくれてありがとう。心強かったです(^^)」
「運転は気をつけようね。今日はもらい事故だけど、逆の立場にならないとも限らないからね。」
「そうだね。それは肝に銘じておかないといけないね。」
「うん。」
「運転するのは、やっぱり気を使うね。」
「たまにこういうのあると、気を引き締めなきゃって思うよね。」
「うん。そういう意味では、小さな事故で考えられて良かったのかな。笑」
「と、考えよう。事故って嫌なことだけど、プラスに考えることも大切だね。」
「そう、ポジティブに捉えておきます~!!」
「ところで、まだ怠さは残っているの?」
「まだ少しね。」
「風邪かな?」
「何だろうね。気温低かったりして、疲れが出たのかな?」
「お熱は上がってなんでしょ?」
「うん。」
「寒い日が続いてるし、この前無理させちゃったかな?笑」
「あれは大丈夫だよ。あっ?頭痛のこと」
「でも、頭痛はあの後落ち着いて大丈夫だったんだよね。」


そして体調も万全ではない中
今日は人間ドッグ
バリウムも採血も苦手に違いないけど...笑
頑張ったみたい。(^^♪
飲んだバリウムをこれから出し切るまでが勝負だよ!!って...
お水を多めに飲んで頑張れ~って!!


私の方は健康診断の結果が今朝デスクに置かれていた。
昨年同様、LDLコレステロール高め、貧血など同じような内容でした...笑


ずっと一緒にいたいので
お互い健康でいないとね!!(^^♪