いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

どうかワインは遠ざけて

彼は絶対に約束をしない曜日がある


それは、残業なしで帰れる日!!!


口には出さないけど、いつの頃からか気づいてしまった^_^;


でも、ずっーーと知らんぷり(笑)


「どうせ、帰りを待ってくれてる人がいるからでしょ」ってネガティブ全開で思ってしまうこともあります。


うっっ、、何でもなく思える時もありますが。。。


どうしても気になって、毒づきたくなることもあって


珍しく早めの時間にライン


お家でくつろいでるであろう時間に


彼 「これからお酒飲もうかなって思ってるんだよね」

はぁぁっ!! o(*≧д≦)o...何ですと??一緒にデスカ??
晩酌に付き合う奥さんが浮かんじゃうじゃないの!!(お顏は知りませんが)
もう...モヤモヤするじゃない(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ``,、

私 「へぇ~~いいね!!んーワインかな??」
彼 「日本酒って感じでもないし、ビールもちょっと違うし、気分的にはやっぱりワインかな」
私 「私もワインがいい!!おつまみも用意しなきゃかな。。。」
彼 「あっ、この前、葡萄をおつまみにしてワイン飲んだら美味しかったよ。これ、新たな発見」
私 「ワインと葡萄、、同じ素材ね(笑)でも美味しそう」
彼 「ちょっと、すっぱめの〇〇葡萄が合うんだよ」
私 「甘いのより酸っぱいのがいいのね」
彼 「そうそう、酸っぱめといっても葡萄だから糖度はあるけどね。その甘みがワインによくあってカクテルみたいに感じるのかな。俺、甘いの好きだし」
私 「うん、甘いの好きだね♡」
彼 「コーヒー以外はね(笑)」


そんなラリーをしながら、


よし、次は「コーヒー」の話題を!!(笑)


コーヒーは味より香が大事だね。。。って、まんまと話にのってくれた(笑)


気付くと


彼 「そうそろお風呂にはいりましょうか」って
私 「あら、もう11時だね。そうしましょ~~!!」
彼 「chakoちゃんもこれから?」
私 「うん、今からです」
彼 「じゃあ、いっしょに入ろう(笑)」
私 「あはっ、、先に言われた(笑)じゃあ、お背中流しますよ~」
彼 「あははっ、」
私 「ゆっくり浸かって疲れをとってね」
彼 「うん」
私 「おやすみなさい」
彼 「おやすみ」


う~~~ん、我ながら、今夜はちょっと満足(v^ー°)


この時間までラリーしてたら、きっとお風呂に入って寝ますよね??


もしかすると、その後、ワインを飲んだかもしれないけど。。。それは内緒でいいよ。


って、そういうところ、うまくやってくれるの、アナタは偉いよ(^^♪


でも、本当はね...毎週モヤモヤするよ~~(´;ω;`)ウゥゥ
それなら、聞けばいいのにね。
聞いたら聞いたで、もっと毒づきたくなるか。。。(・。・;


あぁ、でも、昨日も
通勤電車でラリー中に
「あっ、駅に着きます」が唐突過ぎて、驚いて
「突然すぎます!!(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ``,、」ってちょっぴり毒づいた(笑)
後から
「先ほどは、突然でごめんね。最後まで時間を惜しんでラインしてたんだよ(笑)」
だって


時間を惜しんで


知ってますよ~~♡


でも、もし本当に毒づいても許してね。


だって、ワインでお疲れさま♪出来ないんだもん。゚(*´□`)゚。