いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

冬のお楽しみ

          

             

 


冬の始めに彼が言ってた、冬のお楽しみ✨


寒くなるとスズメが「ふくら雀」になるの知ってる?

寒さから身を守るために、まんまるのボールみたいに膨らんで、とってもかわいいんだよ。

名前と姿が一致すると、可愛さ100倍だよ。気をつけて見てみて。

俺ね、それが冬の楽しみなんだ。

今年は、いつ頃見られるかな‥‥。


ふっくらした雀さんを見て、その可愛さに癒され、自分なりの楽しみにしている。

きっと、今までもいくつも楽しみを見つけながら生きている人なんだなぁ…


そういうのいいなぁ~

私も一緒に楽しみにしていいですか‼


それから、冬も本格化して、いつ現れてもおかしくない寒さ


いつの間にか、どちらが先に見つけるかな?‼

そんな競い合いが始まりました(笑)


普段、車での移動ばかりだから、見つかるはずもなく。

お散歩して、探し歩いたことも。

でも、なかなかお目にかかれず(^_^;)

探すと見つからないものだねっ~💦


ところが、昨日

『今日、ふくら雀さん見かけたよー』…そんな報告が(;゜∇゜)


えっー、どこにいた?いいなぁ!私もみ・た・い・よ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


『低い枯れ草のとこにいたんだよ』


やっぱり、先を越されてしまったか…(^_^;)


まだ寒い日は続いているので、もう少し探してみますよ~(*^▽^*)


そんな楽しみを教えてくれて、ありがとう(〃^ー^〃)

彼と楽しみを共有出来るなんで、幸せだなぁ♥