いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

話してみると

早いもので、もう一月も終わりますね。


なかなか自分の気持ちもまとまらずな日々


沸々と過ごしておりました。


今年の目標


おみくじの結果


そんな類のこと…


彼には言えなくなった年始め。


何も描けない未来を伝えるのも


どこか絵空事のように感じていました。


それでも、たわいもない話しは


毎日欠かさず積み重なり


彼の気持ちだけが見えずに


ただ時間だけが過ぎ去りました。



寝る前の時間に偶然ラリーすることが出来た、ある日


『ようやく出張の日が決まったよ。それ以降に予定を立てたいんだけど、どうかな?』


ようやくのお誘いです。


ただ、複雑と言いますか......嬉しいのに素直になれずな、、私( ノД`)


そろそろ寝ますかとなって。。。


彼はやはり何も気づいていない


今、言わなきゃ


そう思って。。。


『出張終わって時間できたら、ゆっくり話したい』と伝えました。


『えっ?何の話し?』と驚いた様子で


『今、感じてること。。。』そう言うと


『うん、どうぞ。あまり引き延ばさないで』...その場で


『はい、どうぞ~』と促してきました。


半月も沸々していること、はいどうぞって簡単に言わないで!!って思いつつ


本当は、文字でどこまで伝わるのか分からないし


出来れば顔を見て言いたかっただけ


このところ、ずっと思っていたことをポツポツと伝えました。


気持ちが見えなくて不安になって


この先のことが描けなくなったこと


寂しさが限界で素直な気持ちでいられないこと


彼の第一声は


『そっか、大変だね』


全ての力が抜け落ちる感覚でした。


これまでかな。。。


『大変だねって、それだけなの?』と聞くと


テキセツナコトバガミツカラナッカッタのだそうですが


それにしても別の言い方もあるのでは。。。


言えなかったことを言うのって勇気がいります


もちろん全部ではありませんけど


私が、何を考えてるかは少し伝わったかな


いつもなら寝る時間なのに、1時間かけてこのやり取りに付き合ってくれたこと


その気持ちは素直に嬉しくてღ˘◡˘ற♡.。oOありがとうoO


相変わらず、肝心な気持ちを口にはしませんけど


直接会って話がしたくなりました。。。