いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

空を見上げてみて

残業なしの彼から


「今日はもう帰りだよー。電車混んでるなぁ」


ちょうど私も就業後の片付けをしていて


「お疲れさま~私も今から帰る。もう真っ暗だね」


彼「おっ一緒だね。日が暮れるの本当に早くなったよね」


私「電車に乗ったところ?変な態勢で文字打ったりしてない?(笑)」


彼「まあまあ、かなぁ(笑)」


私「無理しちゃダメだよー(笑)」


彼「うん。ありがとう」


オフコースのベストアルバムを家から探し出して、聞いてみたことを伝えると


彼もレンタルして来たってこと
昔(受験勉強で大変だった時)を思い出すこと
久々に聞いて新鮮だったこと
やっぱり小田さんの声が素敵だってこと


そんな、諸々の話しをしたら、歌ってた彼の姿を思い出してしまって...


はぁぁぁ~~~^^;
数日後に現れる、恋しさ出てきちゃったぁʅ(´-ω-`)ʃ



家に帰り、急いで夕飯を作ると


お散歩へ。。。


ここ最近、お散歩の頻度が減ったものの、とてもいい気候


こんな夜は、歩くに限る!!!


歩くって基本的な事で、色んな気持ちをリセットできる。
まぁ、くよくよしてても仕方ないって、そう単純に思えて、明日も頑張ろって!!
その為の、大事な時間


ゆっくり歩いたり、早めに歩いたり


短期間でも歩かないと、私の身体は重そうで(;一_一)
何となく歩き方もぎこちない(笑)


家に戻ると、片付いていないキッチン、珍しく早い時間に寝静まった我が家


ひと息ついて、彼にLINE


「今日はゆっくり時間をかけて、特に何も考えずに淡々と歩いてたの。そしたら後半、じわっーと、来ちゃった...”さびしんぼう”(TωT)ウルウル」


「お散歩、よく頑張りました(笑)
さびしんぼう、来たんだ。いいやつだから、そしたら仲良しにならないとね(笑)」


そんな返しに、??????仲良しになるのか?????⇐意味がワカラナイ!!(笑)


「今日凄く虫さん鳴いてなかった?」
「お散歩では感じなかったけど、家に戻ったらよく聞こえてくるよ」
「こっちも心地よさそうに鳴いてる」
「ふむふむ^^;(笑)同じだねー」
「台風も過ぎ去ったし、早く、お嫁さん見つけないといけないからかな?(笑)」
「求愛の音色なのかなぁ」
「多分、そうだよね」
「あなたに会うと、数日で恋しくなるよー!私も、虫さんに混じって。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!!!鳴くと、泣くで違うけど...(笑)」
「あはは、でも、泣かないんだよ...」
「鳴くでもいいか...求愛だからねー(笑)」
「さびしんぼうさんと、仲良しになるんだから」
「うぅ、仲良くしまーす^^;」
「それがいいよね」
「それがいいよね」
「うん」
「それしかないしね(笑)」
「さびしんぼうは、色んな事教えてくれるよ」
「へぇ??あなたのところにも来たりするの?」
「たまに遊びにくるよ」
「あらまぁ、知らなかった!!(笑)」
「さびしんぼうもさびしいからだよね(笑)」
「訳が分からなくなりそうだね^_^;」
「まあね。結論は、みんな仲良くしましょうだね(笑)」
「何だろう(笑)友達の友達は、みな友達さ~...みたいな感じになってますが(・。 ・; )」
「それでいいんだよ」
「はぁ、、そうですか~^_^;」
「少し元気になった?」
「うん、なったような、ならないような...(笑)」
「ってことは、大丈夫ってことだよ。少し、安心」
「まぁ、さびしんぼうとうまくやっていくんだよーって、あなたの心の声は聞こえた」
「うん」
「ありがとう♡」
「いつも元気もらってるからね~元気でいてもらわないと」
「元気だけが取り柄なもので!!(笑)」
「可愛いのもね」
「うん、うん、もっと褒めて~!!」
「可愛いし、エッチも上手いし、クッキー作るの上手いし、昔足が速かったし、車の運転も上手だし、いっぱい、いっぱい凄いよ」
「うん、うん(´・∀・`)...あれっ...そっちか(苦笑)それと昔話もー(笑)」
「結構、色々知ってるでしょ」
「でも、一番凄いのは、あなたのこと大好きだっていうことなの♡」
「ありがとうね~」


この長々のやり取り、


「寂しくなっちゃった?俺も寂しいよ...大好きだよchakoちゃん!!」


って、ストレートにこれだけでいいような気がするのですが!!!
(言われてないですけど...)
そして、何とも意味不明ですし...(笑)
本当にスゴイと思う
こんな面倒な彼を好きでいる自分がヾ(・ω・`;)ノ


彼も、寂しさを感じることがあるという事
...それは、私に対してというより、人生全般でを言ってるでしょうけど。


それと、私のことをもっと褒めてと言ったら、頑張って数個かき集めてくれた。
なので、まぁ、仕方ない。それ自体もとても貴重なことですからアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



今朝は
彼「おはよう。空真っ青だよ。秋晴れだねー風は少し肌寒いけど、とっても気持ちいい」


私「おはよう~!ホント気持ちいいお天気」
「ねー、あなたは、さびしんぼう来たらどうするのか、ちょっと気になった...(笑)ゆっくりお花し聞いてあげるの?または、一緒に寝ちゃうとか?(笑)」
「昨夜はね、(*’ー’*)ふふっ♪って思う表情思い出して見ながら、さびしんぼうのやつとお話ししてたよー(*^_^*)」


彼「空、ちょっとだけでも見てみて!気持ちがスッキリするよ」
「さびしんぼう、話したらいいやつだったでしょ(笑)」


私「うんそうだね。今日の空、好き!!雲がゆっくり動いてる」


彼「空、綺麗だよねー。吸い込まれそう」


私「吸い込まれてみたいね...(笑)さびしんぼうと触れ合いが多い私だから(笑)いくつかのパターンも把握しております╭( ・ㅂ・)و ̑̑  !さて、そろそろお仕事いってきま~す」


彼「いってらっしゃ~い」



空見上げて、寂しさとうまくやっていく!!


今あるパターンで通用するのか(・。・;


何だか難しいよ!!!!!!


でも、そうやって今までもこれた??ような気がする、、だけかも。


これからも、同じこと。。。


彼を好きでいる限り✲゚。.(╹◡╹)ノ☆.。₀:*


でも、寂しいって言えるうちはまだ大丈夫!!本当にダメだと、それさえ言えない゚✲゚♪


結局、私も結構めんどくさい(笑)


面倒な彼と、めんどくさい私...それならきっと仲良しでいられるね♡