いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

一巡して

先週末、「甘い香り」がしたから、よく周りを見たら金木犀が咲いてたよ。
今年初の金木犀。もう、そんな季節なんだね。
去年も、そんな話、してたからあれからちょうど一年だね。


へぇー、もう咲いてるのね。金木犀の香り好きだなぁ…なんて、話してたね。
これから、至るところでふわっ~と香るね。
そうねー
季節が一巡した訳で、何だか感慨深くもあります(*^^*)


あなたとメールをはじめて直ぐの頃
帰り道は虫の声でいっぱい。
綺麗な音色なんだけど、聞いていると、もの寂しい感じする感覚が子供の頃から同じなこと。
秋と言えば?食欲?読書?運動?
…そんな会話したのを、思い出しましたぁ~
素敵な感覚の方だなぁ(σ*´∀`)なーんて、思ってたんだよね(笑)


不意に香ってきた、金木犀のにおい。
日曜日に、お腹いっぱいになる位、吸い込んでみました。
きっと、彼もどこかで同じ香りを感じているかな??なんて思いながら。



『今夜は栗の炊き込みご飯にしました』


『おっ、いいね~栗の炊き込みご飯!食べ物に季節感入れるのいいよね』


『秋刀魚が美味しそうだったけどねー。まだ少しお高いのかな?なすも美味しいしね...あはっ、やっぱり食べ物ばかりだなぁ(笑)』


『いいお母さんだね。子どもに食べ物で季節を教えるのって素敵だよ』


『いやいや、母としては不完全ですけどねー(´_`。)でも、生きる知恵をつけてもらういたいってモットーでやってきたから、暮らしの中で、季節に合わせるってことも大事なことだと思って。ただ、どこまで伝わってるかは、もう少し大人にならないと分からないなぁ』
『いいお母さんだね~なんて言っていただいて、ありがとうね(^・^)』


『chakoちゃんは、いい女でもあるよ。考えてみると、いいお母さんは、いい女なんだよね』


『ふふっ♡いい女!!(笑)うーーん、そういう事にしておこう~^^;』
「いいお母さんは沢山いるから、いい女もいっぱいいるってことだね(笑)』
『あなたも、いいお父さんだよねー!!そして、素敵な男性でもあると思う。まぁ、私のフィルター越しに見てるから、更にアップ↑↑しちゃってるけどね』


実際、私はこんなこじれた恋愛してるし((´д`))
子どもにとって、いい母のハズはない...と心の声!!


そんな会話で更に、季節が一巡して、実感した感のあるこの頃。


秋の虫の鳴き声、さるすべり、彼岸花、栗、金木犀、烏瓜


紅葉の時期に、圧倒されるメタセコイア


イチョウの木、銀杏、コナラ、もみじ、さまざまな紅葉景色


これから冬にかけて会話に出るだろう、これらのもの、何一つ一緒に見たことはないけれど...


気になった写真をポツリと送ってくれる


同じものを同じ時に、同じ場所で見る事はできないね。


目を閉じると、切なくもなるけど、でも、でもね...


いつか、きっと出来るような気がしてる(^^♪


ァハハ・・(・∀-`;)これじゃ、ブログタイトルだぁ(笑)