いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

LINEでギクシャク

彼とのLINEでギクシャクしちゃいました。


LINEを始めて、ひと月経ちますが、今まで順調にやり取りできていたので、来るべき時が来たか!!...(って大袈裟ですが 笑)


原因は、私の言葉が足りなかったこと。


迂闊に言葉を省略した為に、違った意味に捉えられて


(-_-;ウーン、じゃあ、どうしたらいいの?


などと、言われてしまいました(TωT)ウルウル


もう眠い??の問いかけに、珍しく「もう少し大丈夫」
ここが、嬉しいポイントで(^^♪...浮かれたんです。


『なら、良かったー♡言ってください。もう、おねむーって』⇐ 眠くなったら...が抜けてしまったΣ(゚ロ゚;)のです。


その後、じゃあ、おやすみ~って流れになり


私の方は、彼がわざと言ってるのか?などと思い


彼の方も、ん?どうゆう意味??chakoちゃんが眠いって言ったんだよね。と。


まだ眠くないなんて、せっかくのチャンス^^;
慌てて、あなたが眠くなったら「おねむー」って言ってください...って意味だったことを説明して、言葉が不足していたことをゴメンなさい。


チャットの難しいところが出ちゃったね。言葉を省略すると「あれ?」ってなっちゃう。


お互い、気を付けようね。って。


ここまでなら、何だぁ、微笑ましいやり取りって思えたのに。


*************************


私『もし今後も、捉えたことが違うなと思ったら、違うよーと言って、お互い納得(^ー^)しましょう。』


彼『チャットで、あまり深く突っ込むのは、やめようね。顔見えないし、言葉の雰囲気も分からないから。勘違いしちゃうと、バタバタって、変な方向にいくしね。』


深く突っ込むとは?どこまでなのか?????


聞いてみると、「なんか違うなって思ったら、それ以上は突っ込まないって事かな。後で、メールするとか電話で話しするとか。」


私が思っていたように、その時に違うよーって指摘して、お互い納得するカタチを望んでないのか。。。
何となく噛み合わないまま、その場でどんな話しをしたらいいのか??
そう考えると、言葉を慎重に考えてしまうし、チャットになるのかなぁ。という不安と自分にも自信が持てなくなり、何だか、とても重い話しになってしまった・・・・・・ どよ~ん( ̄  ̄)


だからと言って、当たり障りのない会話をするのでは、あまりにも味気ない。


読み返してみると、私の言葉が足りないのが良くなかったのがよく分かり、翌朝もう一度お詫びはしたのだけど、彼はいつも通りで特に気にする様子でもなく、あまり引きずらないんだよ~って言ってくれた。


でも、数日経った今、毎日のようにたわいもない話しを繰り返す日々。
もともと、ラブラブ度の低い私たちのことだから、全く違和感はない(-。 -; )のだけど。


結局メールも電話もないまま、本当はどう思っているのだろう?どうしたいのだろう?


それでも繋がってるって思う私は相当おめでたいのだろうけど、でも、きっと彼とのこれからは、そういうことなんだって思える。
一年経って見えてきたもの、自分のギア比を緩めて、それでもなお大事にしていきたい♡


仕事の調整出来そうな日考えてみるねと言ったまま、そのお返事もないけど、拗ねずにもう少し待ってみようと思います(*’ー’*)♪