いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

切ない秋を堪能の前にお祝いを

実は、もうすぐ誕生日のわたし。


正確に誕生日の日付を覚えていない、微妙な感じの彼ですので、はっきり言って期待はしていません。(笑)


先週から来週のどこかで、時間を作って欲しいとお願いしたまま返事待ちの状態。


今週も来週も無理ってこと??


今、お仕事落ち着いてそうなのになぁ...


まぁ、何かしら理由がある訳で、仕方ないか。あきらめよう。


でも、誕生日なのに、寂しいじゃないか(*_*;と、少しヤサグレ気味に...


ギクシャクしたLINEから、表面的には通常通りの会話に戻りつつはある。


残業前の休憩中や、お昼時間に短いメッセージをくれたりもしているのは、彼なりの気遣いなのだと思う(*’ー’*)ふふっ♪


夜のLINEの時間に


♠『夜も遅くなって静かだと、秋を感じられるね。虫の声凄いし。』


♥『今年は9月に入りすぐに秋を感じてたから、もうしっくりくる感じがする。虫さんたち鳴いてるね~秋が長く感じられるかもね!』


♠『そうだね。でも、直ぐに寒くなっちゃいそうな気もするね。』


♥『あまり早く寒くならないでいいのになぁ。切ない秋を堪能したい....(笑)』


♠『今週の予定で、空いてる日教えて。誕生日のお祝いしないとね!』


な、な、な、なんと!!!!!覚えていてくれた(v^ー°) ヤッター
もうそれだけで、いいかって思えてきて...(笑)


♥『あはは、ありがとう♡お気持ちだけで嬉しいですよ~』


♠『金曜日は?』


♥『大丈夫だと思うけど』


♠『じゃあ、夕ご飯でも食べようか』


♥『v(≧∀≦)v うれし~』


♠『うん、chakoちゃん予定入れておいてね。食べたいものとかある?』


♥『は~い!!食べたいものか...たくさんあり過ぎて日々困ってます(笑)』


♠『一つだけ考えておいてね~』


♥『アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 ひとつね...(笑)』


♠『うん。食べる過ぎると太っちゃうからね。二人ともね。』


♥『二人ともにしたところが○🙆』


♠『気を使ってるでしょ。(笑)まぁ、年齢的に俺の方が直ぐに太りそうだけどね。』


♥『私だけ太ってる気もするのに、気遣われた...(笑)』



私は好き嫌いがほとんどないので、好きな食べ物って言われると、迷いに迷う!!


何食べたいか考えたらあり過ぎで決まらないので、今回はあなたにお任せしたい...


そうは言ったものの、翌日、また何がいいか??って話しになった...(笑)


タイ料理もいいな。でもお肉も食べたいかなぁ。。。と、でも本当は、誕生日のお祝いだし、スマートに彼がお店も決めてくれたり考えてくれることが大いなるプレゼントとなるのだけれど^_^;


でも、そんなことが苦手であろう彼を、なんだか憎めないし、仕方ないって思える。


得意な事と不得手なこと、誰にでもあるし(´O`)bノープロブレム


結局「タイ料理」が有力候補!!


知ってるお店がいつもの街にないので、お互い探すの宿題ねって、そんな宿題を出されて、何だかなぁ~~~の一日^^;


ホントは、誕生日のお祝いしてくれる気持ちだけで、お腹もいっぱいだよ(*^_^*)


そして、出逢って1周年でもあるし、重ねてお祝いだね♡


ちょうど一年前に、出逢って数日後の私の誕生日におめでとうって言ってくれたこと、歳を重ねることにまるで悲観的でない彼から、また「おめでとう」がもらえること、、それはなんという幸せだろう♡♡♡