いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

第三者のバッシング

昨今の不倫報道を見て


子どもが、怪訝そうに( ̄^ ̄)


「不倫とか、マジでキモい。妻とか夫がいるのに何でするのかな。みんな逮捕だね」


Σ(;´□`)ノォィォィ...


逮捕って、、物騒なことを


思春期の多感な年齢で、不倫=悪の構図(完成)


勿論、良いことではないですが...


ですが、世の中の不倫ニュースに対するネットでのコメントなどは相変わらずバッシングばかりで、何だか違和感を感じます。


表面的な部分で子どもの思考に影響を及ぼしている、そんな風潮に不安もあります。


今朝は政治家でしたので、政治に対して不祥事、税金の無駄使いなどなら、選挙で当選した政治家が非難されても仕方のない事。


ただ有名人ってだけで、当事者以外は関係のない事を、正義感をかざしてコメントをしたがる人の心理がよく分からない。
責め立てて良いのは関係者だけではないのかな。



今朝の彼とのやり取り



子どもが不倫のニュース見て、「マジでキモい。妻とか夫がいるのに何でするのかな。みんな逮捕だね...と呟いてた^_^;」確かにそんなお年頃だからね。汚らわしく、許せない。そう思うのも無理もない。でも、不倫ネタ...そんなに面白いのかな?世の中では?って、違和感を感じるのはしてる側だからかな??



ネットの社会になってしまったから、炎上とかの原因ともなっている、ごく少数のよく発言する人の意見に振り回されてるだけって気がするけど


♥そうだね。発言してる人の意見が総意みたいな感じがあるもんね



人は感情を持った生き物だからね。建前と本音がある。
建前は公明正大だから、表面上はみんなに受け入れられる。それをネットで発言されれば、表面上はそちらに流されるよね。
有名人の不倫報道は、一般人の嫉妬の裏返しで、成功している人の足を引っ張ってストレス発散しているような気もするな。
まぁ、こういう時代だから、余計気をつけないとね。


すっごく真面目な回答が!!!!!
タイムオーバーだしこれ以上はお話し進まなかったけれど、大体思ってる事をまとめてくれた感もありました。


子どもにとって母親は、女性を性の部分で見ること自体が受け止められない。
ある程度大人になった時に、あっ、大人ってそんなに素晴らしく大人じゃないんだ。そんなことを感じて初めて、人の弱さだったり脆さだったりを知りながら成長した時に、またどう思うかは、とても興味深い。


でも、今は、世間の風潮に過敏な時、子どものキモいって思う気持ちを蔑には出来ない。
絶対に疑われてはいけない(~_~;)を肝に銘じておきます。


お金持ちが、どれだけ優雅な生活を送っているかを知ってしまった時の感情、妬みと似ているのかもしれない。
傍から見たら、そのお金持ちの苦悩も努力も見えない。単に第三者として、羨ましいだけ。
ただお金持ちだから幸せとは限らない。

きっと、不倫に対しての第三者の感情も同じような感じなのかな??


おじさん、おばさんになって、もう何年も恋愛なんてものから、遠ざかっている。
同じくらいの年代かもっと上の年代で、恋して人生を謳歌しているなんて、何か許せない!!そんな気持ちが、昨今の不倫バッシングに繋がるのか。


確かに、逢うこともなかなか思い通りにはいかない、けれど、ワクワクしたりドキドキしたりの毎日を過ごす事も出来る。大好きな人と結ばれる幸せも感じられる。
ただ、不倫してるから満たされてるとも限らない。
傍から見たら、不倫している人の苦悩や努力も見えない。
倫理に反することしているのだから、まぁ、正当化なんて出来ないけれどΨ( ̄∇ ̄)Ψ


当事者の私たちに出来る事...
世間の風潮に流されずに、周り(配偶者や家族)に最大の配慮をしながら
感謝しながら寄り添うこと。


いつまでも一緒にいるのに大事なこと♡


『今日もありがとう』の気持ち(≧∀≦)ノ


最後の一文「まぁ、こういう時代だから、余計気をつけないとね。」
念には念を、大事ですけど。
...今以上に、危機管理が強固になり過ぎませんようにヾ(´゚Д゚`;)