いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

週末の報告会

彼はもともと、お散歩が趣味の人


頭の中を空っぽにして、五感が活性化する感じが何よりいい!!


そう言えば、私たち、ともにデスクワークの日常です(^_^;)


そして、私に至っては、慢性的な運動不足が深刻に!!


生活に『お散歩』を取り入れてみたくなって、春頃から時間が空くとお散歩をするようになりました。


むろん、彼の影響受けてのことですが。。。


その日に感じたことを話題にしたり、


同じ季節を感じたり出来るのがとてもいいなぁ~~~


そんな感じで過ごしておりました。


そして、5月も中旬頃から


『健康とダイエットを兼ねてウォーキングをするぞーーー!!』そう決意をして


ひと月かけ、完全に習慣化に成功しました(v^ー°) ヤッター


普段歩かない生活をしていた私にとって、長い距離歩くことが


こんなに大変なものかと(-。-)y-゜゜゜


3kmも歩いたら、びっくりするくらい足が重くなったりして...


でも不思議なもので、1週間すると今日は信号1区間分多く歩いてみようo(*^▽^*)oエヘヘ


そんな気になり、最初は40分で長いと思っていたはずなのに


今では1時間では物足りない!!


平日はあまり時間がとれないので、頑張っても1時間(^^♪


そのかわり週末は2時間近く歩くことも。。。


♠今日も、お散歩頑張ったよ。15kmぐらい歩いた。
ちょっと頑張り過ぎて、足の指にマメが出来ちゃった。
歩きながらマメ痛くて、学生時代の競歩大会思い出したよ。


♥お散歩の距離が、凄いね!
頑張ってますね~(*^.^*)
ねー、15kmって、〇〇まで歩いて来れるよ…(笑)
がんばりマメも出来るわぁ。(*゜Q゜*)
マメのお陰で、恐怖の競歩大会を思い出すなんて。。。
懐かしさとともに甦るツラい行事かな...
でも、そんな大変な行事って、なかなかないでしょ。
こうやって、うん十年後にも決して忘れない。
思い出すだけで、マメも疼く…かな(笑)
私も、今日は少し頑張って、1万歩まであと少~し。
6km位だから、あなたの半分にも届かずですけど(≧∇≦)


翌週 土曜日
♥今日はね、たくさん歩いたの~
ついに10km(*^▽^)/★*☆♪達成!
昼間は暑過ぎたので、夕方ねー。
とっても、いい汗でしたぁ。
昨日話せて、気持ちも安定していたお蔭かな。
時々止まって、見せたいものがあったりすると写真を撮たりしながら、楽しく歩けました ♪
見て~この写真!!〇〇公園にあった手作り感満載な木製のワンちゃん親子
少し年季入ってるけどね。
親子が紐で繋がってて、向きを自由に変えれるの。
後ろ足がツボな角度で...
ちょっと、可愛いでしょ。


♠今日は、頑張ったねー。10km歩くって、結構大変なことだからね。
達成感がたまらないよね。だから、また歩きたくなっちゃう。
木製のワンちゃんかわいい。年季入っている分、色んな人と出会ってるのかな。
そして、そこを訪れる人の気持ちを和ませてくれてるんだろうね。


そこを訪れる人の気持ちを和ませてくれてるんだろうね
⇒そんな言葉が私の気持ちを和ませてくれてますよ!!!v(≧∀≦)v 


あとは、業務関連の本をネットで探すのに費やした日だったかな。(笑)


そして 日曜日
♠お散歩、夕方行って来たよ。10kmぐらい歩いたよ。
どんよりとした日でも、歩いてくると、からだも気分もさっぱりするからね。
今は、週末にしっかり歩くことが、自分の楽しみの中に組み込まれちゃった。
chakoちゃんのお陰でもあるよね。


♥今は歩くのが心地良くてちょうどいいです!
えっ、私は、あなたの影響でお散歩始めたような感じだよ。
今までも、週末によく歩いてたでしょ。
何だか、同じような気持ちで季節感じたり出来るのもいいかなぁ。
そう思って歩き出したの。
でも、私の場合、深刻な運動不足だったし、体力をつけたり、ダイエットも兼ねたから、気付いたら日課のように…(笑)
健康的で気分転換にもなるし、頑張れば達成感も味わえて、とってもいいよね~(*^.^*)
ただ、ほとんど体重は減らないの((´д`)) どーして・・・なぜ~~


こうして、毎週、結構な距離を歩くようになった。


一体、何を目指してるの??


彼は、週末に沢山歩くことで心の安定を保っているように、


私は、私で、そこに想いを馳せることで彼への気持ちを落ち着かせている。


そのうち、ハーフマラソン級の距離も歩けるのではないかと思う⇐大袈裟ですっ^_^;


いつか、お散歩一緒に出来るといいね♡


そんな、今日この頃です:・(*>▽<*)ゞ・: