いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

蛍に大輪の紫陽花が揺れる

昨夜、今年初の蛍に遭遇しました(*^_^*)


実は先日、彼ともそんな話しをしていて、


「もうすぐ蛍が見れる時期かな??ウォーキングのルート変えて蛍探しもいいね~」


「蛍、楽しみだよね。chakoちゃん、蛍の場所見つけたら一緒に見に行こうね。」


ん???一緒に見に行けるの??
蛍の時期もあっという間に過ぎるんだよ。
嘘つけっーーー!!!!!(笑)
でも、そう思ってくれただけでも、嬉しいは嬉しい♡


「小学生だった頃、本当にいっぱい飛んでいたことあったんだよ。
川が流れてる桃の木に、蛍の花が咲いていたのがあまりにも凄くて、未だに夢かなと思う。」
それほど、強烈に脳裏にあるそうです。
思わず動けなくなるほどの、無数の光だったはずです(^^♪


私が見つけた蛍は、あれ?光った?あれ?蛍?


視野の中に目を濾してみても2匹だけ


それだけでも、あっー!!本当にいたんだ。こんなに身近なところに......


とっても嬉しくなって、急ぎ足でもう少し上流に向かう足も軽やかになっていました。


所々で見かけるものの、1匹、2匹とその程度


でも、蛍の光ってロマンティックだなぁ。そう思うのは、求愛の光だからなのかな?


嬉しくて、あなたにすぐに知らせたい。


一緒に見れないけど、見た状況を少し思い浮かべることが出来れば


また少し、お互いの気持ちが重なるのかな。


白い大輪の紫陽花が、オレンジ色の街灯に照らされて


 とても凛とした異彩を放つ夜


やっぱり、あなたの顔が見たくなっちゃった!!