いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

夜中の涙は何でしょう

お布団入って寝ようとしたら、なかなか寝れなくて…
「彼さん、おやすみ」…と呟いたら、涙出てきて。
 「大丈夫だよ。おやすみ」と言う彼の声を勝手に思い浮かべたら、涙腺が崩壊しちゃった(>_<)
彼の「大丈夫だよ」に弱い私(笑)
そんな夜もある。
ホルモンバランスのせいなのか??やけに、おセンチに(゜ロ゜;


翌日、目が腫れぼったい...(・_・;)


特に何かある訳ではない。
いや、何もなさ過ぎてなのか?



もう10日は声も聞いていない。
何の予定も約束もない私たち。
多分そんな不安感からか、不意に襲われた寂しさなのかもしれない。


今思えば、この時点で「逢いたい」とか「声聞きたい」って言えばいいだけの話し...(笑)


そこが素直に言えなくなる。
相変わらず、ダメダメな私だぁー(~_~;)


♥「昨日、なかなか寝付けなくて、あなたにおやすみ!って呟いたら、そこから涙腺崩壊しちゃって、今朝は目が腫れちゃった。トホホッ...」


♠「目の腫れは取れたかな?気分は、山あり谷あり。谷間があるから、山の部分の盛り上がりが最高に感じられるってよく言うよね。とは言え、そんなに割り切って考えられる人は、そもそもそんな事で悩んだりしないか‥。
また、時間作って会おうね。会って顔見たら、二人とも元気になれるから。今週、来週で都合の良さそうな日教えてね。」


その日の昼休みに心配してくれてるのが分かる、彼の好きなゲームの画像を送ってくれた


♥「ありがとうねー」


♠「年度末の最終週だから、忙しいのかな。まだ、仕事中なら、頑張ってねー」


本当に優しいなぁ


そして夜に
ずっと、モヤモヤしていた自分の気持ちを長々メールにしました


♥いつも、顔見たいし、声も聞きたい
なので、空いている時間は全てあなたで埋めていたいというのが本音なの。
そこまで言うと引かれそうかな?とか思ってたけど、話してみないと何も伝わらないでしょ。
未だにお互いの心地良いスタンスが分からないなぁと。
それは、あまり伝えてこなかったからだよね。
 
私⇒毎日でも声聞きたいし話したい
あなた⇒メールで充分

そのくらいの違いがあると思うから、
正直に聞くのも怖かったの。
予定を合わせ会おうねーと嬉しいはずの言葉も、私の予定なんてどうにでもするし…💦そんな天の邪鬼な自分がイヤだなーって(>_<)


あなたからの毎日のメールは、最大の愛情表現なのかなとは思ってます。
一緒に季節感じたり、思い浮かべる景色や思い出に触れたり、気になる事を伝えあったり、こんなに近いのに(^^;


もう、めんどくさいよね…
私もそう思うもん!(笑)」


こんな内容、彼を困らせるかも......(>_<)


でも、少し前から思ってたことではある。
このまま胸に閉まって、本当の笑顔でいられなくなると、彼の笑顔も曇ってしまう。
彼の笑顔を見るのが、私の幸せ...なのだから


翌日、彼からのどんなメールがあるか、もうドキドキ・・・・・・(゜_゜>)