いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

別れの季節に思うこと

春は卒業、別れの季節です。


私がブログを始めたのは、ちょうど半年前。


同じような境遇のたくさんの方との出会いがありました。
温かいコメントのやり取りで、どれだけ気持ちが救われたでしょう。
そんな中でも、
ブログの更新がなくてどうしたのか不明な方
お別れして別の道を歩み始めブログをやめる方
このブログから卒業して新たな道をお二人で進んでゆく方
気持ちが落ち着いて綴る事が不要になった方

たくさんの別れがあります。


今後、どうか皆さんがお元気で幸せでいて欲しいと、ただただ祈るばかりです(^・^)


このような婚外の場合、求めるものも人それぞれ違います。
どうしたらお互いにとって一番いい形なのか?

やはり継続していくということは、お互いの歩み寄りが無くてはならない......そう痛感いたします。


自分達にとっては何が大切なのか?
どこに向かいたいのか?
そんな事を考えさせられる季節なのかもしれません。


自分の中の決め事をもう一度整理しておこうかなぁ。


私たちは、穏やかではあるけれど、まだまだ速度加減を調整中ではあります。

お互いが心地よいところで、気持ちが繋がっていたい。

いつか、気持ちが揺るがずに安定する時がくる、そんな気がしています。

きっとそれまでは、私はここに綴り続けることになるのだと思います。


****************************************


森友学園問題で理事長が記者会見で使用した言葉「忖度(そんたく)」の検索人気が急上昇しています。
同僚も大変気に入って、ことあるごとに使っております(~_~;)
 言葉の意味は......
「“他人の心(気持ち)をおしはかること”」や「“推察”」を意味すると、
デジタル大辞泉では使用例として「相手の真意を忖度する」が紹介されていました。
英語では直接言い換える言葉がなく、日本語独特な表現であることであることもネット上などで話題ですね。


簡単に言うと、本音を探るような意味と解釈しています。

婚外恋愛の女性の多くは、私を含め「お相手の真意を忖度している」のではないでしょうか...((^.^)/~~~


そんなことを想う今日この頃です(^^♪