いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

吹っ切れるとは

まだ、寒さが体に堪えるくらい体調が万全ではない様子(~_~;)


さすがに「逢いたいな♡」のお返事はもらえてません


なら、せめて電話ーーー(^。^)y-.。o○


明日、電話してもいいですか?
声聞きたくなっちゃった!
ダメですか?いいよね?(笑)
うーん、嫌っ無理って言えないね......(笑)これじゃあ(*^_^*)


彼⇒「電話何時くらいがいいの?帰り時間ならベストかな。予定教えてね」
やっぱり優しい~(^・^)


私⇒「うん、帰り時間で大丈夫!その時間にかけれるようにするから、いいよって連絡ください」


予定時間になり
「今、移動中だから、もう少し待っててね」
「はい、大丈夫です。待ってまーす」
「途中で降りる駅まであとひとつだよ」
さらに5分・・・・・「いいよ~」


発信する時に、久々で番号に自信がなくなり、ちょっとアタフタ・・・あれ?これだっけ?
落ち着け~(゜_゜>)そうそう、多分これだ!と思い出して、発信・・・
家族の番号は覚えてないけど、彼の番号は暗記(笑)


「もしもし?」
「あぁ、こんばんは。あぁ元気そうな声」
「そう?でも、あんまり元気ではない。何かね、体力が恐ろしくなくなってるし、寒さに耐えられない体になってる(笑)足とか痛くなってくるだよね。まだ喉も痛いしね(>_<)」


ここから、インフルエンザ中の療養生活について、薬についてなど
子どもの話しなど


「今日、美容院行ったんでしょ?どんなか見たいなぁ~」
「うん、行ってきたよ。でもそんなに変わってないよ。伸ばす方向でって話したから」
「写真は??」
「写真もないよー」
「えっーじゃあ今度逢う時までのお楽しみか」
「そうだねお楽しみにしててー」


私は、彼の声がとっても好き。低くも高くもない安心する音域で、優しく語りかける口調
ずーっと聞いてられる♡


平日休み1日あるといいねって話していて
「お休みして、お出かけしよう」と思わず口走ってしまった(>_<)
これには
「一週間休んでたばかりだしね。しばらくは無理だよ」と彼
「そうだよね(笑)冬の間は無理だよね・・・ゴメン」反省する私


ここで、ちょっと寂しくなる(~_~;)
一体、いつになるんだろう??
お休みを取って欲しいのではなく。約束が欲しいだけ。
予定が決まらなくても、逢いたいって言ってくれたらそれでいいのにー


電話を切って、やっぱりモヤモヤしちゃった


それを言えなかった自分もイヤだし


いかん、いかん・・・


自撮りタイム
撮り慣れていないため、角度や表情が定まらずに、やけに時間がかかりながら何とか撮影終了(ーー゛)


今日の電話のお礼と、私です・・・って変なタイトルつけた写真を添付
「声聞けて嬉しかったよ。でも逢いたくなって、飛んで行けたらいいのにって思った」とメール送信


その後、お風呂で温まり出てくると、彼から返信が・・・・・・


そこには
電話で声聞けて嬉しかったよ。
chakoちゃんの優しい声聞くと、やっぱり安心できる。
声色から元気でいるなってのが分かると、とても嬉しくなる。
また時間作って逢おうね。声聞いたら逢いたくなっちゃった。
その為にも体力元に戻さないとなぁ。
送信しようとしたらchakoちゃんからのメールに気づいた。
写真ありがとう!かわいい。小動物みたい。上向きな感じ、俺から見ると丁度こんな感じするんだよ(笑)大切に保存しておくね。
今日は写真見ながら寝ようっと。おやすみ。


もう、色んなことが吹っ切れたーーー♡
彼も電話で安心してくれたこと
逢いたいと思ってくれていること
写真も大事にしてくれること


彼はなかなか言葉に出しては言ってくれません


でも、今回のようにちゃんと文字にして伝えてくれます


それだけで、私のモヤモヤは全て吹き飛びます


バイバイ!!モヤモヤ


私の扱いが上手なのか??(笑) ギリギリのところで引き上げてゆく


予定は決まらないけど、穏やかに待っていたいと思います