いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

春を感じて つくし

※「つくし」これは、彼が春になったら、やりたいことのひとつ


他にも
・道明寺を食べる。(桜餅)
・草餅を食べる。
・ふきのとうを酢味噌であえたのを食べながら日本酒を飲む。
・土筆を見つけに行く。
・タンポポを見つけに行く。
・わらびを取りに行く。
・河原に行って、大きな石の上に寝ころんで空を見る。


大人数でのお花見で宴会...などと言わない所も彼らしい^_^;


♥「つくし」はもう見つかましたか?


♠今年、まだ見てないなぁ。そろそろ探しに行かないと、いい具合の見られなくなっちゃうかな。chakoちゃんは、もう、見つけた?
子供の頃は、つくしの天麩羅食べてたなぁ。食べたことある? つくしの話してたら、また、食べてみたくなってきたよ(笑)


♥つくしの天ぷらかぁ。食べたことないな。ちょっと苦味がありそうだよね......
もう、見かけるみたいよ~つくし。
今週末辺りに探しに行こうかと思ってます。


♠今週末は、お散歩の時に、つくし探してみよーっと。つくしは、タラの芽みたいに、「美味しい」って感じじゃなくって、「春だなぁ」って感じで食べてたよ。
でも今は、天婦羅の衣、普通にパリパリにできるから、美味しいかもしれないなぁ...。


別々にではあるけど、同じように春探しに出かける


いつか、一緒に行けるといいね♡