いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

見せかけの浮上

土日のお誘いも小気味よくお断りされ、やはりショックではありました。(-_-;)
でも、後悔はしておりません。
言わずに、後で後悔するよりは、いくらかマシです(>_<)


ただ、彼の気持ちに不安になったのは間違いなく、モヤモヤの一日を過ごしておりました。


そして、
私が想いを伝え過ぎていること。
素直に伝えたいというのは、自分本位なのかもと感じてもいること。
何か言う度に「ごめんね」と言われるのも辛く、苦しくなること。
距離感を見誤ってるのではないかということ。


こんな内容を送ると


伝え過ぎじゃないと思うよ。今、どんな感じか言ってもらえると、安心できるから。
距離感も、今の感じでいいと思う。ずっと、仲良しでいるためには、周りを見ながらの程よい関係が必要だからね。


ずっと仲良しでいたい・・・・・・これは以前からそう思ってくれてるね。そこは嬉しい。
それにしても、相変わらず、のクールさだなぁ(~_~;)


私の想い伝え過ぎではないと言ってくれたのは、嬉しい...でも、私は安心出来てないということ。
土日の外出の件は、お家の事情なのか、危機管理的なことなのか?
両方かもしれないし、そこは理解してるつもりだけど、あなたの気持ちが分からないことが不安だったこと。
メル友でもいいと思ってるのかな?とか考えてみたり、勝手にそうなった時のシュミレーションもしましたし。疑似恋愛的な関係?
逢えてないし、話せてないから、文字だけで、どこまで伝わるかは分からない…その中で、漠然としたものが重なって、深い深い闇へ…(゜))<<
仕事しながら、闘いながらなの一日だったこと
そんな、もろもろのことを伝えました。


土日の外出は、危機管理だよ。二人の関係を大切にする上で、一番大切なことだよね。chakoちゃんも、くれぐれも気をつけてね。
来週ぐらいに会おうか。多分、今の仕事も落ち着くと思うんだ。


彼の一声で、簡単に浮上します(笑)


こんな時なので、言葉の端々が気になる。
程よい関係...ほどよい?⇒何か適当ぽさ感じるわー
chakoちゃんもくれぐれも気をつけてね⇒俺は気をつけてるから、君もしっかりねっー
あぁーひねくれてる私......


しばらく逢えずに、そんな時ほど、
目に見えないことに、気を配り、声をかけ、行動で示す
きっと、どれかが足りなくてもダメなんだと思う。


彼のストイックさは優しさでもあり、強さでもあるけど、時に残酷だわ…( ゚д゚)ノ


今回のことがきっかけで、今後のお付き合いの上で、優先順位とお互いのものさしを
今一度確認しておきたい。
そう思っております。