いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

聞こえてこない

先日、家の方でいろいろあって
そのことで、とても落ち込んでいる私
人生を左右してしまう大事な時
旦那さんは、どうするんだよ??と咎めるばかり
こんな時に、なぜそんな言葉?
もう、聞きたくない(~_~;)
そう思ってしまう
どうすることも出来ないこと
それは仕方ないこと
でも言葉は他にあるでしょ


彼は、私の心配を「大丈夫だよ」と安心させてくれた
そのことについても調べてみたよって
こう考えると案外にいい方向に思えるよ
ものは考えようだよって...気づかせてくれる
まるで自分のことのように
本当に嬉しい その優しさ


比べても仕方がない
だって、私の気持ちはここにはないのだから


でも そこにいるのは。。


興味がないの
ごめんね
すんなり話しが耳に入ってこないの
とっくに夫婦としては何もない
散々好きにやってきたでしょ
別にキライではなかった
家族として


なのに...このごろ
落ち着かない
パタパタ歩かないで
大きな声を出さないで
早く寝て
私の、唯一の夜のお楽しみ時間を
奪わないで
お願いだから


このまま
嫌いという感情を表に出さないように


何事もないように
心だけは別のところへ
旅立ち
抜け殻の残像は
何も聞こえていないのだから