いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

心の安定とは

最近気持ちが安定している
なぜか?
多分、お互いの気持ちがブレていないのが分かるから
ずっと一緒だよ......と言った彼の言葉を信じられているから
そして、もうお互い若くもないから
こんなに波長と感覚の近い人、生涯現われない、それがよく分かっているから
だからかな


始めの2か月位は、この関係の距離感など不安でいっぱいだった
彼の一定の温度にも戸惑いまくり
本当に愛されているのか?不安で、たまに会って癒しになるそんな関係ならいらない・・・そんな気持ちをぶつけてみたり
でも、大丈夫だよ、大好きだから...
他には?って聞くと
愛してるよ
やっと、言ってくれた(笑)言わせてるだけかも^_^;
そうやって、彼は常に一定に構えてくれている


始めから、気持ちの盛り上がりで付き合うことが出来るタイプではない
その温度の一定を寂しいと感じるか、安定と感じるかは、結局、私次第なんだ・・・そう気づいたから
むしろ、ゆっくりと想いを深めてゆく人
その想いが、ちょうど今シンクロしてきた


彼の家庭のことなどは正直よく分からない
子どもの話しはお互いによく話題になり、父としての横顔は感じられる
頼れる一面も多々あり
でも、夫婦のことに関しては正直、知りたいけど知りたくないが本音
家庭内の様子が浮かんでしまうのは仕方ないのかな・・・
そんなことで気持ちが沈んで、勝手にイメージするのは私の悪い癖なのだ
彼はそんな風に感じる言葉を発することは、まずないのだから
その辺りが本当に大人なのだ


彼の手の上で私は遊び回っている
それでいい!!
それがいい!!
私は単純だ
でも、人を好きになるのは単純で良い!!


この先の事なんてどうなるか保証もない
気持ちの変化、これも絶対ないなんていえない ←私は手紙に書いたように想いが変わらない自信があるよ

でも、今の幸せを感じて過ごすことが出来る
あなたがいてくれるから
ありがとう♡大好きです