いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

雪景色のまま

              


11月に東京に積雪!
なんと、54年振りだそうで!!(゜ロ゜ノ)


寒くて、寒くて、今日は平日ですが、たまたま休みで一日家で過ごした私。


昼間にひっそり一人きりで、まるで山小屋にいるかのような錯覚さえありました。


そんな中、彼から朝のメールがなくて、通勤大丈夫だったのかな??なんて思っていたら、お昼時間に返信が…


朝から、雪にワクワクしてて、早めに家を出て楽しげに鼻唄まじり(笑)
あっー、今日早めに帰ったら、ベランダで雪だるま作れるかな??だって(笑)
雪にワクワク…子供の時からずっと同じみたい(笑)
男はいつになっても少年なのねーーー(*^-^*)


雪に纏わる、絵本の話しも思い出し、さらに追加のメールを、度々ゴメンねと送ってくれた( ´∀`)
そんな嬉しいことないのに!ありがとう~


そう言えば、絵本のお話し、私達の間では度々話題になるね。
お互い、絵本にお世話になってきたからだよね。
自分が子どもの時に読んでいた好きな絵本。
自分の子どもに読んであげていた絵本。


そんな歴史が、大人になった今でも、あの頃の気持ちのまま思い出せる。


…なんだか素敵( 〃▽〃)