いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

新年度、気持ちも一新

今日から新年度の仕事始めです。


昨夜のLINEで


彼「明日から新年度。気分も一新だね。年度が替わると少し慌ただしいよね。電車に新しい人も増えるから今まで以上に混沌とするしな...」


私「そうね。気分も一新だね。職場環境変わらなくても連休までは何となく気忙しいね
。ねぇ、去年、電車で新人さんに向けたあなたが言った言葉覚えてる??」



彼「ん?何だっけ?まぶしさを感じてるのは毎年の事だからね。輝きを忘れずにみたいなこと言ってたっけ?」



私「いつまでも輝きを保って欲しいな。そんな会社であって欲しいな。自分の思いと現実の落差を思い知らされる時が来るからね。でも、その落差ができるだけ小さくありますように‥。そう、おじさんは思いましたって言ってたの。改めて、思い出したら惚れ直しちゃった(笑)」



彼から、誇らしげなスタンプ・・・(笑)でしょ~とひと言。



惚れ直すこと、、あまりなかったのかな( ´? ? `)


もともと、こう言った視点を持ってるところが大好きだったんだと、思い出して



私「そんなところが大好き♡あぁ、好きって、もっと言いたい!...言われたい(笑)」興奮気味に伝えると。。。



彼「あははっ。chakoちゃん大好きだよ。そろそろ、寝る時間だよ~」


大好きだよって貰えたし、もう寝る時間。はい、夜の10時は過ぎましたからね。


ここから会話が甘くなることも未だにありませんし、強制終了です(。>_<。)


ですが、寂しくなったりしなくなりました。


気持ちがないとかではなく、こういう人なんです......そう自分に言い聞かせています(笑)