いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

年末年始の過ごし方

彼も私も、今日から仕事始めです。


私に至っては。。。ようやく


彼にとっては。。。やむなく


大きな違いですよね...笑



結婚後、サービス業の夫は年末年始にも数日のお休みのみ。


三が日一緒に過ごす程度でした。


それが転職によって、職種も変わり、11連休!!!!!


今となっては両親も他界して帰省先もなく。。。


どこにも逃げ場のない状況ρ(-ω- )


大晦日に喧嘩となり、さらに気まずくなったのもあり、ただ苦痛でしかない。


年越しをお友達宅で過ごしたいとアルバイトから帰り、用意してる子供に


「先方のお宅は何と言ってるんだ?今すぐ確認しなさい。。。」と


夜11時過ぎに、そんなこんな年越してしまいますよ。。。泣


お友達の両親に電話しろって勢いで無茶なことを言い出して


もちろん大晦日ですし、お友達も親の了解なしに約束などしないはずです。


そういった事を説明しても一向に埒が明かず、、


早く行きなさいと擁護したのも気にいらないのでしょう。


そもそも事前に把握していない母親の責任とばかりに、責め立てられて。


ほとほと嫌になりますが、今はグッと我慢( ;∀;)


会社にいたほうが自由です。


自分はPCゲーム三昧なのに、私のスマホ利用に関して口うるさいったらありません。


ブログも覗けず(´_`。)


どこにもぶつけることも出来ず、今日に至ります。


ここに書くことで、少し気持ちを落ち着ける...


愚痴となり申し訳ありません(._.)



彼とは、相変わらずゆる~く繋がってはおります。


年末最後の逢瀬以降


私たちは、取り留めもない日々のやり取りのみ...


毎日、1度や2度ラインのラリーはあるものの


感情に関する言葉など一切、お互いに用いることはありません。


そんなの意味あるのって??思いますよね。


私も思います!!!!!(笑)


でも彼のこと大好きですし、いろんな感情を抱えてはおりますが


一方通行の愛情表現になることは分かってますし...笑


何だかよく分からないけど


この方がスムーズというか。。。


年末から年始にかけてご実家に帰省していた彼。


今回はお子さんの運転で後部席で寝てたら、もう着いていたそうで...


1/1 0:30 
私から「明けましておめでとう」のメッセージ


1/1 6:30 
彼から「明けましておめでとう。chakoちゃんにとって素敵な1年になりますように」のゴールデンレトリバーのワンちゃん写真のテンプレート


紅白の感想、初詣の話、おもちの消費量、書初め、子どもの彼氏彼女の話


こんなゆったりしたやり取り。。。


きっと変わらないであろう、そんな向き合い方です。


正直、お付き合いしてるというのはおこがましい関係?なのかもしれません...(>_<)


彼に対して、描いたことは一旦、気持ちの中に留めておこうと


何となく今年はそんなスタンスで歩むべく


趣味の世界での視野を広げて見ようとか


そういった繋がりの人間関係で、新たに私自身の心境に変化が訪れることも


ありではないかな。。。


都合いいですけど、あまり考えすぎず...自然体でいようと思います。