いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

おかえり。穏やかな夜

親族の葬儀の為、出掛けた彼。


ご家族が一緒な訳で…


いつもは、何の取決めもないので


好きなタイミングでメッセージするのだけど、通夜葬儀となると分からず(>.<)


それなら、戻るまで、じっと待ってる?


いやいや...それでは、何だか落ち着かない^_^;

そこまで考えることもないのかな…と、挨拶程度の内容で送ろうかなと考えていたら。


『今から出発だよ。行ってくるね。』と連絡をくれた。


すぐに気付いて、数回のラリーをして旅立っていきました。


その夜は一度だけメッセージ

『お通夜ご苦労様でした。悲しみの中での一晩でしょうけど、お疲れでしょうから、少しでも体を休めてくださいね。』


冠婚葬祭、家族という括りが突き付けられる(´д`|||)


家族になれないのだし、どうにもならないこと、考えてもね(-_-;)

ただ、ご両親やご兄弟がどんな方で、今の彼が出来たのかは、そこにはどうやら興味が湧く(^-^;


彼からの連絡は、やはりなく(>ㅁ<` )



翌朝、かなり早い時間に

『おはよう。心配してくれてありがとう。これからまた準備してお見送りしてくるね。』


詳しくは全く分からない(´~`)


でも、何だか思い出してくれて、ありがとうのメッセージをくれるだけで…


不思議と淋しい気持ちもふっーとなくなった


今日も一日頑張ろうって、力みなぎる感じ


これこれ...と、久々に思い出して嬉しくなる(*^^*)


そんなこんな、仕事をしながら


きっと、今夜も遅くなって…


疲れたよー。もう寝るよ(´ω` )zzZがあるかしら?


残業中で、あと少し仕事が残っていたところ。


ただいまーっ!!
…きたぁっ~~♡これ、帰省先から戻るときの決まった第一声なんです(≧▽≦)


おかえりなさい。と、心の中で呟いて(*´▽`)


『骨を拾うところまで一緒にいたから、遅くなったけど、でも悔いなく送ることができたと思えて良かったよ。少し疲れたかなあ。今夜は少し早目に寝るね。外、雨降って来たでしょ。涙雨かな。』


やっぱり、嬉しい!!


何だろう??すごく幸せな気分なのは・・・


彼の中に、私の居場所があるなぁって思えたから。...勝手に思ってるだけですが(笑)


『悔いなくお見送りできて何よりでした。お疲れさま~!!週末から続けて、どどっとお疲れもあると思います。今頃、お家で、ふぁぁ...っとなってるかな?笑。今夜はゆっくり休んでくださいね~。涙雨、、うん、ちょっと残業で遅くなっちゃった。今帰って来たけど、ピッタリの表現だと思う降り方でしたよ。お疲れのところ、連絡ありがとう♡今ね、落ち着いているので(私の気持ちが...笑)大丈夫です(^^♪』


すると、早めに寝るって言っていたのに
『こんばんは。今日は遅くまで頑張ったんだねー。お疲れさま。落ち着いてるって聞いて安心したよ。』


そんなメッセージがΣ(゚ロ゚;)


落ち着いてるいて、安心した。。。


いつも、心配させてるの?


そりゃぁ、いつも落ち着いてませんけど(笑)


あぁ、、口には出さないけど、実は私の心模様で彼自身も不安だったり安心だったりする。言葉にしない彼の気持ちが少し見えたような。


とても温かい、心地よさ(´∀`艸)♡


この人が、大好きだなぁ~~と思い


思わず
『大好きよ~~!!』っと伝えると


『うん。大好きだよ。』が返ってきた( ´͈ ᵕ `)


この夜は、ただ、それだけで幸せに包まれていました。


そんな穏やかな夜。


たまには、そんな夜があってもいいものです(*’ー’*)♪


そんな、穏やかな夜の記憶、ちょっと忘れないうちに残しておきたくて・・・・・・