いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

冷えたスイカは甘美の味

定期的な通院日で仕事をお休みしておりました。


私の通う病院がかなり遠いのです(>_<)


元気な人の体力も確実に奪う、この暑さ(;>_<;)



「病院大変だけど頑張ってね。折角だから美味しいもの食べて来たら?気分転換にもなるから、いいと思うよ。気をつけて行って来るんだよー」


「うん。無理せずに行ってきます。そうだね~何か美味しいランチ食べてこようかなっと」


熱中症の後も体調がスッキリせず、面倒ですが、受診すべきだな...そう思い出発。


電車に揺られ、病院に着くと。。。


いつにも増して、受診待ちの人でかなりの待ち時間が予想される状況(>_<)


基本的に本があれば退屈はしないので、待つのは大丈夫!!


待ち時間に、今感じている心配なことを長々書いて、お昼時間の彼にメールを送信しました。
お昼にΣ(;´□`)ノォィォィと言う位、暗い内容でm(;∇;)mゴメンネナサイ


すると
「なんか会いたくなっちゃった。今日はダメかなぁ?」の一言の返信が!!


ええっーーー、嘘っそー(≧∀≦)vうれし~


確かに今週のどこかでと時間取ろうとはしてはいたけど......


彼がそんな急遽、会いたいって、今までないので嬉しくてヾ(@⌒▽⌒@)


本当に単純に嬉しくて、浮かれてしまいました。


「会いたくなっちゃった...なんてそんな嬉しいこと言われたら、飛んで行くよー♡夜の歯医者さんはキャンセルしておきます(笑)」すぐに返信しました。


しばらくすると、??ん??


あんな不安だぁみたいな内容のメールが原因で、今日会いたいと言わせてる?無理させてるのかも??


「やったー。いつもの場所にいつもの時間でね。」


ァハハ・・(・∀-`;)やったーと言ってるし、そうでもないかな。


まぁ、多少無理させたとしても、彼も会いたいと思って調整してくれてるのだろうから、


嬉しいから会いに行く!それでいいよね。の結論に達しました(*^_^*)


そこからの私は、倍速のスピードで諸々の事をこなしてゆきます(笑)


夕飯の買い物して、30分で夕食準備も済ませて、出かけられる準備も完了したものの、


シャワーを浴びたいのに、これから夜勤で出勤前の旦那さんが使っているではないです~(-。-)y-゜゜゜


仕方ない、時間がない。。。と諦めました。


先日から話題に出ていた今年の初「すいか」を冷やしておいたので、一緒に食べようかと準備しました。


約束の時間より早く、お互いに待ち合わせ場所に到着して、彼が私の車に向かって歩いて来ました。


あはっ、顔色良さそう!暑そうではあるけど、色白の彼に透明感すら感じます。羨ましいなぁ。。。


この日の私は、仕事が休みだったので、ロングのフィッシュテールスカートとフリル袖のカットソーでふわゆるの出で立ち。


あまりの暑さに、髪の毛も束ねていました。


ねーヾ(´゚Д゚‘;)ゝ エーット・・・といつもと違うねーとか、夏ぽいねーとか?ないのかーい!!


まぁ、、あなたにとっては、どうせ脱ぐからと言ったところですよね(笑)


以前、「コスプレ衣装で盛り上がる趣向がよく分からない??」


そう、お部屋に置いてあるご案内を見て


「そうなのかな?意外に楽しいから人気なんじゃないの??」と言うと


「どうせ脱ぐのにね。。。(笑)」そう呟いてた



お部屋に着いて、すいか持ってきたから冷蔵庫で冷やして、後で食べよう!!と、言うととても喜んでくれました。


まずシャワー浴びさせてと言っても、既に背後から、、ギュッとされ


ちょ、ちょ、ホントに汗が、、シャワーが先。。。


無視してます??首筋に這わせるの、ねー、シャワー、汗、シャワー、、と変な言葉の羅列


いいよ。大丈夫。


何が大丈夫?(笑)


あー、今日は髪も結んでるね?


今かっー笑、そう暑いでしょ。話しすり替えた(笑)


うん。外しておこうか


もう、知らない


...とは言ったものの、汗は気になるよー(>_<)


何だか多分止まらない......


自分だけ服を脱いでいき、私はそのままで服を着たままで愛の確認作業へ(*’ー’*)ふふっ♪


最近、ワンピースやふわっとしたスカートだと、そのままがお気に入りなのか?


コスプレでどうせ脱ぐんだし、、って言ってたのに、彼は結構はまるタイプなのでは?などと考えてたら笑ってしまった。


相変わらず、甘い言葉はないのですが、それでもたくさんの愛を感じることが出来る。


彼の一生懸命が伝わってくるので、返さずにはいられなくなる。


求め、求められる、そう、やっぱり綺麗ごとだけの関係ではない。


言葉のいらない至福の時間


そう、きっと言葉はいらないと彼は言う。


女心に少し疎い彼


見つめると、照れるように笑って抱き寄せられる


肌の感覚と汗の湿度、体から伝わる温度


大好きな彼がここにいる幸せ


言葉なんていらないって一瞬思えるほど、愛おしい


そんな幸せの時間は、いつもあっという間


時間ないね、、って、急いで「すいか」を食べると、とっても甘くて


すいかの甘さに感激する。


そんなに言うなら、私に分もおひとつどうぞ~と3:1の割合でスイカを食べた。


夏の訪れを感じた一瞬でもありました。


私たちのいる空間は、ここだけでとても小さな世界で、大きく羽ばたくようなことはない。


それでも大事にしていたい。


この日の急遽会いたいは、今週末からしばらく忙しくなるので予定が立たないこと...


ただ単にお仕事の都合上だったようで、メールに書いた不安要素を取り除こうとか、そういった趣旨ではなかったようです・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~


あと5分だーー!!と慌ただしく支度をしてお部屋を後にします。


本当はもう少しゆっくり話したりもしたいのになぁ。
まだ、時間には少し余裕もあるように思えますが、お茶でもしようとかならないのは、体力も使い果たし、彼に何だかそんな余裕がないから??(笑)
そのうち、否が応でもお茶するだけの関係になるかもしれないから...そう笑って話したこともあるのを思い出して、(*’ー’*)ふふっ♪と


いつも通りに、彼の自宅の最寄駅近くまで送り届けました。


「この時間に家に帰ると、普段の仕事帰りとほぼ同じ時間なんじゃない?」
「そうだね。大事なことだよ」


あなたがよく言う、いつもと変わらずに。。。確かに大事なことですc(・。・) 


でも、寂しくなる私の心模様を


よしよしと慰めることはしない


「泣かないで帰るんだよ~(笑)」


って、そう思うなら、もう少し私が喜びそうな言葉が(。-_●-)。-_○-)ノ【ナイノデスカ?】


「もうね、泣かなくなった」


何故か??よく分からないけど、それが日常なのだから


彼との時間の方が非日常だから、名残惜しいのは当たり前。


色々な気持ちを持ち帰る。


そして、ここからまた、次に逢う時までに、パズルのように少しづつピースを探してゆく


しばらく逢えないだろうけど、彼が元気に頑張ってくれること


それが、何より大切で望んでいることだから。


パズルのピースは、あちらこちらに転がっている


まだ、私は大丈夫。もう、私は大丈夫?



梅雨明けもすぐそこ。。。


暑さに茹だる夏に、すいかの甘美さが予想外に突き抜ける


そんな一夜にありがとう♡