いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

二倍の癒しを

昨日、色んな姿を想像して、楽しんでますとお昼に彼にメールしたところ、


今日は色んな姿をイメージしてくれたんだね。
でも、なんか恥ずかしいよ(笑)
水族館楽しそうだね。
でも、水槽の魚を見ると子どもの時から「美味しそう、食べてみたい」と思ってしまうこと。
でも、ペンギンはさすがに食べたくならないよー...って、それはそうでしょうね(笑)
水族館近くにないけど、行ってみたいね。
でも、その前にネコカフェも行ってみたいな。


そんな内容のメールが戻ってきました。



そう、随分行ってないけど、癒されるし楽しそうだね水族館!
確かに〇〇鯛とか泳いでるから食べたくなる魚もいるかも...(笑)
クラゲ、クリオネ、カクレクマノミ、ニシキアナゴとか癒し系とペンギン、イルカは見たい!
ペンギン🐧さんは食べたいから除外されてて良かった( ̄▽ ̄;)ゎ


ネコカフェか…子猫ちゃんならかわいいから触れるな…(笑)
あなたとネコちゃんの戯れで2倍の癒しだぁ~(^ー^)
 
寂しい時は、平穏さを妄想と想像で保ってるの…(笑)
それが、幸せな気持ちになったり、逆にツラくする時もあるんだけどね。



ペンギンって不思議だよね。南極とかに住んでるのに、氷の上を歩くの下手で、何故か、氷の上で滑って転ぶよね。まだ、その謎が解けないんだけど、なんだろう。知ってる?


想像で、いつも幸せな気持ちになれるといいんだけどな。"幸せ"と"辛い"、漢字で書くとわずかな違いだよね。だから、しあわせとつらさは、表裏一体、誰の言葉だったかな。今、文字変換してたら思い出しちゃった。


chakoちゃんが、いつも幸せでありますように。



そんな、彼の言葉に心が震えた。

それだけで......そう思ってくれる大好きな人がいる。


叶わないことを嘆く前に


またひとつ、大切な事


幸せとは、を、また教えられた気がします。


私も彼がいつも幸せでありますように...そう願って生きているのだから・・・・・・


もしかすると、とてつもなく大きな愛で包んでくれているのかもしれません。


ありがとう♡ずっと大好きです♡


※そして今日は「ペンギンの可愛さと謎解き」が話しのキーワードです。
歩く必要がなくて退化したのか?
足裏は雪用タイヤのようにグリップ力がないのか?
転ぶ姿の動画が何回見ても癒されるよ。
一通り、思いつくまで掘り下げたいと思っています(笑)