いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

幸せのかたち

大好きなモッコウバラと花水木


この季節ならではの花が咲き誇っている


そんな素敵なお宅の庭先


きっと幸せなご家族が暮らしているんだろう


そう見える


幸せな家族ではないかな…の私


幸せな家族だろうな…の彼


でも、きっと幸せそうな家族に見えても、心のどこかに闇を抱えているからこその出逢いなのかもしれない


かたちは違えども


そう考えながら


同じ時間に、別々の道をお散歩する


そこに、想いを馳せるのはとても楽しい


きっとあなたは今頃、○○通りを南下してる?


行ったこともない、話しに聞いたことのある風景を頭の中で思い浮かべる


風が肌に当たる感覚、匂い、目の前に広がる季節を身体で感じる


お散歩って、細かいこと考えずに五感を使えるから好きなんだよ…


そう、あなたは言った


どんなに研ぎすましても


決して交わることのない、この道のり


なぜこんなに苦しいのだろう


一緒にお散歩したこともないのに


心が震えるほど嬉しくて 幸せ


これ以上ないほどの 笑顔と悦び


やるせないほど苦しい 寂しさ


その繰り返し


だけど、諸々の感情は封じ込めて、今日もあなたからのメールを待つ


その言葉に一喜一憂する


多分、この先もずっと


そんな長い長い道のり


いっそ、このまま、やめてしまおうか…


心の葛藤に苛まれる日々


五月の憂鬱は、さらに深くに私を連れ出す


これも、全ては連休のせいにしてしまいたい


長い休みなんて必要ないのだから


前だけ向いて進むしかない


頑張れ、みんな!

頑張れ、わたし!