いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

言葉が欲しいのに

連休真っ只中の彼は


実家に帰省していきました


一人で?


いえいえ、きっとバディもご一緒でしょうね(-_-;)


聞きたくないので、聞いてませんが。。。(笑)


そんなに気になるなら聞けばいいと思うけど、知っても知らなくても、モヤモヤするのは一緒なら決定的な事実を回避したいと思ってしまう、弱ーい私(>_<)


連休でゆっくりしているだろう時期を見計らって、このところの疑問を投げかけてみました。


お気付きでしょうか??このところ「大好きだよー」とか封印されてるの。
仕事忙しいと、そういう思考がなくなるのかな…とか思ってみたり、平静を装っておりました…(笑)
ちょっと寂しいなぁ。もうそう思ってない?
言ってくれないと、不安に思います。でも、催促するのもね。
だけど、結局言ってるけど…(^。^;)
私ひとりで「好き好き」って言い過ぎてますよね(>_<)


何も考えてなかった!!そうならいいな~
でも、思うことがあって敢えて言わないんだろうなぁ。


1.そもそも、もう好きじゃない(;一_一)
2.忙しくて完全に仕事モードで余裕なし(>_<)
3.もともと言わなくても分かるだろ( ̄∇ ̄)タイプ
4.ここぞにしか使いたくない^_^;


さぁ、どれに該当するのかしら


さすがに1だったら、もう終わってしまう(~_~;)


2,3,4は全部可能性がありそう


彼の答えは
4番でした、、


で、次のメールには
大好きなchakoちゃん
という出だしで始まりました♡
それだけで、単純な私は嬉しいのにー


「大好きだよ」は、大切な言葉だから、最近、乱発には注意してるかな。
ここぞって時に、使わないと威力がなくなっちゃう。
言いすぎちゃうと、「おはよう」と同じになっちゃうような気がするんだ。
まあ、メールしていること自体が「大好きだよ」のメッセージって思えるってのもあるんだけど。


えっーーー!!
毎日でもいいです。
威力ってなーに??
ここぞって、、いつ??(笑)
突っ込みどころ、満載でした(^・^)


敢えて頻繁に言わないようにしてるのねー(^_^;)
うん、メールするのを大好きな気持ちで書いてると言うのも分かります。
私もそうなので!(≧∇≦)
だけど、好きな気持ちが溢れると「大好き~」って言わずにはいられなくなる感覚なんだけどな。
それが欲しいって贅沢かなぁ(笑)
女心としては、言われて嬉しい言葉なので毎日でも聞きたいよー(*^-^*)
あまりないと、すごく不安にもなるし、片想いなのかしら⁉とも思えてきて、ひとりで切なさ募らせるからねー(笑)
釘刺しちゃう!トントン(*≧∀≦*)


あはは、気持ちは分かったよ。
毎日言い始めると、「この人本当にそう思ってるのかな?」って、今度は思われそうで、ね。タイミングが難しいなって思ってます。


何とも、彼らしいお答えです(*_*;


確かに気持ちのない口先だけの「大好き」ならいらないけど、溢れてしまう大好きを、本当に大好きな人からもらうのは、そんな幸せなことはないのにー


昭和の男、なかなか言葉にするのは抵抗があるようです


でも、慣れてしまえば、きっと、ね。(笑)