いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

この3週間

前回の逢瀬から
3週間経過しております^_^;


私たちには、長くもなく、短くもない間隔ではありますが、
前回話した時に、次回の約束を!!という決め事も、確定させないまま、今に至る訳です。


この間、色々なことがあった期間ともなりました


先週、どうしても彼と話したくなり


電話のお願いした日は残業のため無理


翌日は、出張で帰り時間未定につき無理


翌々日、約束した日には、直前で仕事上のトラブルで約束の時間には「ごめん。抜け出せない。後でまた連絡します」との連絡が、、
夜も更けてゆき、まだ連絡は来ず(>_<)
仕方ないと諦めた時に、「今から帰るよ。電話大丈夫だよ」っと
お互い少し無理した状態での、短い通話となりましたが、
「声聞けて、安心した」その気持ちが、お互いにあったように思います♡


来週、逢おうか、、の約束を


そして、今週になり


デート前日
時間と場所の確認をして、早く明日にならないかなぁ、などと言いながら(*^_^*)
楽しみにしてること。お顔のお手入れして美容液シートで潤していたことなどを話していました。


約束の日、夕方に彼から連絡が


「ごめん。今日ダメになっちゃった。
仕事でトラブル。来週に延期してもらえますか。
本当にごめんなさい。後で電話します」
    ↑ショックだけど、お仕事だしね。仕方ない。でも、ショック(しつこい...笑)


「えっー!(゜_゜>)
残念だけど、了解でーす。
大丈夫です(*^_^*)
とにかく、今は、トラブル頑張って片付けてね~(^。^)
連絡ありがとう。
大好きです(^・^)」
    ↑バタバタしているであろう時に、急いで連絡くれたので


「今回の連休前は、これこれこうで~の作業があって、トラブルが発生すると直ぐに対処しないと、大勢の人の作業が止まってしまうので、今回みたいな急な対応があります。本当に、ごめんね」
「後で、電話させてね。何時ぐらいだったらいい?」
    ↑状況が分かり納得です。そんな大変な感じだったのね、、知らなかったしー詳しく教えてくれてありがとうの気持ち


「詳しい状況まで説明してくれてありがとう。
そんな時期だとも知らずに、予定してもらってたのね^_^;
悪いなぁ...の気持ちでいっぱいなのが伝わり過ぎてますよ。
そこが、嬉しい!!
せっかくなので、電話で言い訳聞いてあげます(笑)
時間は何時でもいいです」
    ↑電話したそうだったので、いつでもどうぞ


前日に夕食の準備も出来ていたし、ゆっくり時間が流れ
子どものトレーニングに同行し、公園で別れてウォーキングをしていると、とっても気持ちのいい季節でした(^・^)
彼の事を気にしつつ、トラブル解決できたかな?電話は私の事が心配で無理して言ってるのかな?そんなことを考えてたら、途中でウォーキング中断して、メールを書いていました(笑)


「まだお仕事中かな?
わたしね、意外と落ち込んでないから大丈夫です(*^_^*)
もちろん、楽しみだったし、逢いたかったけど、お仕事は仕方ないこと
それも気にして電話するねーって言ってくれて気遣いするあなたがやはり好きだなぁと改めて思ったの。
今、ウォーキングしてます!!久々だけど、なかなか快適(^・^)
どうしても、私の声聞きたいと思うけど(笑)
電話は今日は無理しなくていいからね~
いつも通りメールはあると嬉しいかもです。
もう少しかな??頑張ってくださいね!」
    ↑正直な気持ち


自分でも冷静は状態だったなと思います。
前日から準備もして、私の仕事も定時上がりを半ば強行したので、連絡をもらった時はショックでした(>_<)
でも、彼はもっと、申し訳ないという気持ちを抱えながら仕事をしているのだと思うと、
私のショックなんて、大したことないなって......


「もう少ししたら電話してもいいかな?今電車だよ」


「お疲れさまです(^。^)電話ね~はい、準備出来たら、再度メールします」
「オッケーです」


彼からの着信
もしもし、こんばんは!
chakoちゃん、今日は本当にごめんね。帰りがけに、マズイことになってて、参りました^_^;
なんかねーなんだろう?大丈夫だと思ったんだけどな。
この連休前は忙しいけど平気な時は本当に何もないのに。


お仕事そんな状態だったの知らなかったし、今日のデートの予定も無理してたんじゃないかな...って思ったよ。
来週はもっと忙しいでしょ??無理に予定してくれてる?大丈夫だよ。待てるから。


うーーん、明日って予定ある?


特にないよ


じゃあ、明日にしませんか?


えっー、いいの?


うん、逢いたいし


わたしも♡


今日の予定そのままスライドさせていいよね?


うんそれで


やったー


ありがとう


こちらこそ、ありがとうだよ


良かった声聞けて、じゃあまたね。おやすみなさい


うん。電話ありがとう。はーい、おやすみなさい


お休み前のメールには
今日はありがとうね。何も言わずに受け入れてくれたのが、とても嬉しかったよ。
電話での声優しかったし、声聞けてよかった。早く逢いたいなぁ。おやすみなさい。


ドタキャンは、実はする方もかなりシンドイ(~_~;)
すぐにフォローする彼の気配りに、今日も感謝しています!!


大好きです♡