いつか。きっと。

人生も折り返した今になって、大切にしたい人に巡り逢いました。
そんな彼とのこと、日々感じることを綴ります。

あぁ...夏休み

明日より夏季休暇に入ります。


私は6日間、彼は10日間という、いつものように長い休暇。


仕事の進捗具合で出勤することもあると言っていたけど、どうかな??昨夜も何も言わずだったので、おそらく目途はついたのだろうと思います。


家族旅行の予定も特になさそうで、実家に帰省するのか?しないのか?
詳しくは知らず。


私の方の予定を前に聞かれたけど、その時、今年は家族旅行に行きたいと子どもが言っているから何か考えようかな?って話したことを覚えていて、
「chakoちゃんのところは、どこか旅行行くんだっけ?言ってたね」
「なかなか決まらずに、特に予定ないかな(笑)」
「そうなんだ。じゃあ、お子さんとカラオケとか?(笑)」


このところ、転職した旦那さんが、とてもお疲れでして...
まだ慣れない環境での気疲れもあるのかもしれない。
転職前より待遇面はおそらく恵まれている。
仕事内容も勤務時間も休日も給与も、今までよりは良いハズ??
いつの頃からか、別家計なので、住居費や税金保険はあちら、教育費、食費は私、光熱費は半々などと、ざっくり分れている。少し変わった我が家。
まぁ、両方合算したところで、家族が暮らしていくのがやっと(>_<)
いつになっても、暮らしは一向に楽にはならないのですが...(笑)
でも、家族が健康に暮らせているので、それだけでもとてもありがたいことです。
今まで、休日もバラバラで、長期休みも無いような職場だったのが、転職先は土日休みの長期休暇あり!!
今更、お父さんが長期休暇って...
はっきり言って、子どもと私は戸惑いまくりです((´д`)) ぶるぶる・・・
何の予定もない夏休み、そして旦那さんが家に居る!!!!!
あー憂鬱だぁ。。。
どうか、お好きな趣味を兼ねたバイトにでも励んで、数日間お出かけください(-。-)y-゜゜゜
その方が、きっと家族円満であると思いますので!!


そして、数日前から洗濯機のご機嫌がよくない...点検サインのアラームが時々点滅。
何と、今朝、ついに故障しましたーーー!!
すすぎと脱水で止まって動きません...
結婚した時に購入したものなので、本当に良く頑張ってくれたと思います。
もう完全な寿命ですね。
でも、ここにきて痛い出費だぁ~~~(TωT)ウルウル


もっと痛いのが、洗濯機ダメみたいと報告をすると、


もう少し待って!!との返答


あのーーー、夏場に洗濯、もう少し待つの??
一日しないだけでも大量だよね。手洗いするの?誰が?


私のアラームも、既に点滅してるのよ。ゴメンなさい。


そんなに待てない!!分かりました、自分で買います。


ついつい愚痴がこぼれる、夏休み前日の出来事でした。


あぁーーー夏休み、どこか遠くへ行っていたい!!


そんな訳で、小説の世界にでもどっぷり入り込もうかと只今思案中です。


ささやかな、とてもささやかな私の夏休み(笑)


皆さんにとっても、良い夏休みとなりますように(*^_^*)